こんばんはニコニコ


ゴールデンウィーク休みもあと1日

今日は待ち帰り仕事をやっていました。


3日、4日ととにかく現実逃避したくて

まったく仕事のことを考えないで過ごそうと

していましたが…今日はやるしかなかったショボーン


昨日、3月末で辞めてしまったパートさんと

お茶をしました☕️


辞める前は、忙しくてなかなか職場では

話すことができなかったけど

昨日はいっぱいお話できて…楽しかった照れ


その方は、保育士人生のほとんどをパート

で過ごしていたそうで…


本当にいいなぁ〜って感じました。


離婚して、子供を育てるためには正社員

じゃないと厳しかった。

でも、本当はもっと気を楽にして働きたい。


今もそう…

相方の先生にダメ出しされながら

精神的にダメージを受けながら 

それでもなお、正社員で働く意味はなんなのか?


好きな仕事が嫌いになっちゃうぐすん


それよりも、人に嫌な思いをさせているのに

平気でいられる相方の神経


ある程度、大人になったら自分の言動を

見直すだろうに…

あ、分かっていてやってるんだよね。

意地悪だなぁ…


働くってなんだろ…

なんでお金を稼がなきゃいけないんだろ

なんで、生活するのにお金が必要なんだろ


5次元は違う

この3次元の闇から抜け出したい大泣き

光を浴びながら、瞑想しよう🧘