こんばんはニコニコ


今年も確定申告の時期が来ました。

私は年末調整ですでにゼロになってしまったので

医療費控除しようがない…


というわけで、親の確定申告を入力していた

のですが…


医療費…魔のスパイラルにはまってるショボーン


毎月毎月、血圧も測らなければ、聴診器も

当てない心臓専門の病院に行っては

高い薬を払って飲み続ける


やめたらプツンとなって死ぬんじゃないかと

いう恐怖を植え付けられて。


やめてといったのに、インフルエンザワクチン

うってるし…


どれだけ話しても…洗脳は解けない

洗脳は自分で解くしかないショボーン


私も…そんな時期あったな


副鼻腔炎、アレルギー持ちの息子のために

朝1時間以上前から並び、診察をうけていた。


ある時ふと…

「先生、いつ治るんですか?」と聞くと

「治らないかな…治るといったものじゃなく

薬を飲むか、苦しくてもやめるか…」


「はぁ??何それ!」  


これはそのうちの一つ


洗脳は一つ一つ解いていかないと

いっぺんには変えられない。


こんな「はぁ?」がいくつも重なり

今の自分がいる


早くに気づいてよかったニコ


マトリックスの壁はあつい…