解るかなぁ?! | KAME & L.N.Kオフィシャルブログ「どーも!おつカメリン」Powered by Ameba

解るかなぁ?!

チーッス!L.N.Kッス。

新しくリリース情報やライブ情報がUPさせました!
みんな!チェッキってくれたかなぁ?!
まだの人は!お早めに走る人

それにしても!
新しくUPさせた広島でのライブカラオケ
出演者がほぼ名古屋アーティストという事で...
かなりビックリしました!叫び

大阪・東京に続き、広島でも!
こんだけ名古屋アーティストが集まってライブ出来るとは...
凄く嬉しいし!そんだけ注目されてるって事ですネ音譜
名古屋の熱い音楽を届けようと思いますので...
お近くの方は、是非!遊びに来て下さいナチョキ

さ~話は変わり!
ココ最近、ハマってるモノがありますアップ
それは...
漢字読み間違えコレクション!!
ま~簡単に説明すると...
読み間違えしやすい漢字をしっかり読む事が出来るか?!っていうモンです。

少し前では...
某お偉いさんが!
未曾有(ミゾウ)をミゾウユウと間違えたり...
某アーティスト(L.N.K)が、台詞(セリフ)をダイシと間違えたりして...
笑われておりますが!!

みんなは大丈夫ですかぁ?!
笑っておきながら!実は、同じ間違いをしてないですかぁ?!にひひ
と、いう訳で...
最近ハマっている『漢字読み間違えコレクション』の中から!
みんなに問題を出します。

1.声を『荒らげる』。
(1)あらげる(2)あららげる(3)ああげる

2.『後足』で砂をかける。
(1)あとあし(2)うしろあし

3.『異形』の者たち。
(1)いけい(2)いぎょう(3)いがた

4.『一朝一夕』。
(1)いっちょういっせき(2)いっちょういちゆう(3)ひとあさひとゆう

5.『傍目八目
(1)そばめはちもく(2)おかめはたもく(3)おかめはちもく

さ~皆さんは!
何問正解だったでしょうかぁ?!





答え:1.(2)あららげる 2.(1)あとあし 3.(2)いぎょう 4.(1)いっちょういっせき 5.(3)おかめはちもく