韓国リポート~グルメ編~ | 亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba
亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6840.jpg

ふらり韓国旅行飛行機キラキラ




2泊3日。といえど、実質 中1日しかフルに動ける時間はなく…時計





韓国に来たら、何はともあれ

『食』ははずせないニコニコラーメン


ので、効率よく“食べたいものは食べる”をモットーににひひ(笑)


精力的に行動しました走る人アップ





まず。初日は夜星空韓国入りして、晩ご飯に…


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6841.jpg

“マンドゥ入りソルロンタン”




明洞地区のROYALホテルホテル向かい

『神仙ソルロンタン』

というお店です。



ここ、美味しいですニコニコアップ

ガイドブックにも載っているので、朝~昼にかけて 混んでいます。





ソルロンタンって、お店によっては スープがほとんど無味で、自分で塩や胡椒で味付けしたりしますが。。




ここのは、スープにこくがあってひらめき電球旨味たっぷりですグッド!キラキラ




そして、マンドゥ(韓国餃子)入りが最高に美味しいデス音符





人気みたいで、マンドゥが品切れの時もあるんですが、今回は無事ニコニコ食べれましたキラキラキラキラ





女性だと、お腹はち切れそうなボリュームだけど、

日本円にして、700円もしない!!




安いニコニコアップ



ちなみに、ネギが。。


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6844.jpg

こんなんなってたりしますべーっだ!ひらめき電球








翌日は、




朝昼兼でナイフとフォーク



アックジョン地区の

『テナムス』で焼き肉ドキドキ


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6852.jpg

ここ。前回の年末韓国の時も来ましたが、




私もあきちゃんもすっかりハマっていてニコニコ



「あの焼き肉と、ビビン麺が食べたいねぇドキドキ


って会話から、韓国行きが計画されるくらいデスにひひひらめき電球






昼から、焼酎をいただきながらお酒


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6851.jpg


ビビン麺に夢中になりつつ…目


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6857.jpg


“味付け豚肉”を堪能音符

これが、最高に美味しいですニコニコグッド!


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6853.jpg

これまた写真は、色が悪いですがガーン



本当に美味しいデスキスマーク







前に、このお店を紹介した時にひらめき電球


詳しい行き方の質問をいただいたので…

説明しますパーキラキラ







アックジョン地区にある

『テナムス』というお店です。
(※テナムスは「竹村」という意味です)




お店の外観↓


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6849.jpg


明洞エリアから、タクシーで車DASH! アックジョンの
“エル・ルイ ホテルホテル
まで行きます。(約1000円くらいひらめき電球)



⇒ホテルの正面玄関・車寄せから出て、左に進むこと 約30~50㍍

ロケーションはこんな感じ↓


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6845.jpg


「東天紅」という中華料理屋さんの向かいデス目キラキラ





飲食店なのに、なぜかお店の前に シベリアンハスキーがいますわんわん 


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6859.jpg


でもって、たいてい寝てますガーン


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6860.jpg


ローカルなお店なので、日本語は一切通じません注意




味付け豚肉ブタ
〈ヤンニョンデジゴギ〉

と、食べたいものを韓国語で言えるようにしておきましょうひらめき電球






絶対アップ美味しいので、機会があったら是非とも 行ってみてくださいニコニコ音符







そして。。




明洞の街中や、免税店を歩きまくり…走る人走る人






夜は、ふらっと入った鉄板屋?で夕御飯。



プルコギ的な感じで、キャベツと鶏肉とトッポギナイフとフォーク


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6872.jpg


しゃもじデカイ。


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6873.jpg


お店の名前すら、チェックしなかったけど、適当に入っても どこでも美味しいですネニコニコラブラブ







グルメリポートは、こんなもんですがガーン



ウォン安の今キラキラ

韓国に行く方は、是非参考にしてください音符