質問に… | 亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba

亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba

これまたちょっとずつですが


答えさせていただきますぺこり



ganbanbe-eeeさん

加奈子さん


“スタイリストになった経緯は?”


私、短大を卒業してから 航空会社に就職しました。

もともとファッションにはすごく興味があって、

雑誌も大好きで沢山読んでたんですが…

そのうち『モノを書く』というお仕事に、、、

ライターさんに興味が出て。。

当時愛読していたCanCamの巻末スタッフ募集

シートに応募しました。

そして…  色々とその後経緯がありますが、、(略)

後に 私の師匠となる方(渡辺佳恵さん )から

“スタイリストになりませんか?”とお誘いを受けたのが

きっかけです☆

最初の志望と職業違えど、興味津々の「ファッション」

の世界に関わるお仕事なので、

“やってみよう!やらないで後で後悔するのはイヤだな。”

と覚悟を決めました。


今ではすっかりどっぷり。

このお仕事につかってますね…(;^_^A



ももさん


“バレンシアガでお勧めの色や形は?”


季節や洋服を選ばず持てるもの…だと

形は、、「ザ・ファースト」が人気ですが、

私はマチがある「ザ・シティ」が使いやすくて

使用頻度が高いです。

色は、、ももさんの持っている靴パンプスで出番の多い色を

参考に選ぶと良いかも♪

茶のブーツやゴールドのサンダルが多ければ

バッグも 茶やベージュを。。

黒のブーツやグレーのパンプスが多ければ

黒やガンメタ系を。。

コーディネートの統一感が出るし♪

出番の多いベースカラーが、ももさんの

コーディネートの軸となる色なので、

季節・洋服を選ばず 永く使えると思いますょ☆


でも、赤とかイエローとか…効かせ色も

気にはなりますよね~( ´艸`)

購入したら、是非♪また教えてくださいね。



Angelyさん

いつもコメントありがとうございます☆

“(歯の)ホワイトニングの後の手入れって大変ですか?”


歯医者さんで行うホワイトニングは、

医療用のお薬なのですごくキレイに白くなります♪

ただ、簡単に表現すると「漂白」しているので

それが定着するまで(通常24時間だそうです)

逆にいつもより歯に色が付きやすくなっているので、

コーヒー・紅茶・お茶類・赤ワイン・カレーなどなど…

着色しやすい食べ物は我慢。 するくらいです。

24時間って言っても大変だし「睡眠中に出る唾液で

浸透して落ち着くから、一晩寝れば大丈夫だよ」

と先生からお許しをもらってます(;^_^A


歯がキレイだと気持ちイイですよね♪



ななっちさん


“simpleでずっと使える&お値段もかわいい

お勧めバッグは…?”


学生さんだったり、OLさんだったり。。

職業によっても、「使える」バッグの基準が

少し変わってきますが、

“マイケルコース”のレザーバッグは使いやすい

デザインで、形や色のバリエも豊富なので

おススメです♪(お値段は言うほどカワイイわけ

ではないですが…(><;))

あと、“NATURAL BEAUTY BASIC”のバッグ

はお値段がお手頃でsimpleなモノが揃ってますね。


個人的には“GUIA'S(グイアス) ”のバッグが好きです。

セレクトで色々なお店で取り扱っています。

ここのバッグもシーズンごとに色・形 豊富に出ます♪


逆に、ななっちさんのおススメが見つかったら

是非♪教えてくださいませ。




ひとまず。。

第一弾ですゆびきらきら!!



PART2へ続く…