インプラント オールオンフォーで

上顎に、6本のネジを入れ

8ヶ月後にジルコニアの本歯を入れ

半年がたちました

入れた日は、上顎全部なので、セトモノ感が

強かったのですが、すぐ慣れました


ジルコニアは、強いので

噛めると言われましたが

ずっと、前歯は差し歯だったので

出来るだけ噛まない習慣がついており

仮歯を、2度、壊した経緯もあり

なかなか、怖くて噛めませんでした


少しずつ、噛める感触に自信が持て

先月、なんと、丸ごとのコーン🌽を前歯で

食べることが出来、感動しました〜🎉

(なんと、45年ぶりの丸ごとコーン😳)


今の時点で、オールオンフォーにして

よかったと思います

入れ歯では、これだけ噛む事は

出来なかったと思います


私の歯茎は、炎症を起こしやすいので

ストレスが溜まると、腫れます

なので、これを理由に、ストレスになる事は

もう、減らして行こうと思います😉


インプラント周囲炎にならないように🙏


インプラント オールオンフォーは

歯茎の状態によって、時間がかかります

でも、術後、本歯を8ヶ月待った私ですが

やって、良かったと思います


ただ、オールオンフォーを専門にやっている

評判のいいクリニック🏥を、必ず選んで下さい

慣れた先生が1番です‼️


8月末に、1回目のネジ交換、クリーニングを

予定してます。

又、その時に、報告します


食べれる物が増えて、嬉しいです〜🥩🌽🥒