ただいま〜

やっと、気持ちがブログに戻って来ました〜


去年末に、脳閉塞で入院中の日本の母は

言葉を失い、右半身付随、鼻から管で栄養を

とっていました❤️‍🩹


かなり強いイメージの母の

今の姿に、言葉が見つかりません


が、3週間後には、鼻から管が取れ

介助付きで、口から食べられるように

なりました


この後、脳閉塞専門のリハビリセンターの

空きが出次第移り、5ヶ月様子を見る事に

なります


日頃、皆さんのブログで、日本の事情を

聞いていたので、戸惑う事も少なく

対応出来たのが、よかったです

本当に、ありがとうございます🙏


手続き等、全て、同居の甥っ子が

やってくれるので、本当に助かります


アメリカへ戻ると、娘とBFがギクシャクしていて

間に入り、お別れとなりました


とっても気に入っていたBFだったので

残念😢で、母の事に加え、ダブルショック😨


以前に比べ、精神的に弱くなっている自分を発見

この先、一人娘だけど、あまり一緒に

居ない方が良いかもと思い始めました

皆んな、自立しないとね!


次から、日常のブログに戻ります

ご心配おかけしました、もう、大丈夫です

ありがとうございました😊