インプラント オールオンフォーの手術に

6本のネジを入れ、8ヶ月経過


口腔外科から、行きつけの歯医者さんの

担当に移って(4ヶ月)、本歯作製に入る


そして、何度も

トライエンドエラー(試行錯誤)が続いています😩


ほぼ、完成だと思い、ネジ止めをしたら

本歯の角度が変わってしまったりと

行ったり来たり、、、


上顎の歯茎の様子も、時間と共に

変わったり、ネジの角度も人それぞれだし

難しい😓


日本のように、最初から最後まで、同じ場所で

やる方が、慣れた方がされるので、効率的です


アメリカ🇺🇸は、それぞれの、専門部署の仕事が

はっきり別れているので

近所の技工士さんが、オールオンフォーの

技巧に慣れてないケースが多いのでしょう💧


が、やっと、12/27にファイナルが

入るよ〜と連絡がありました❣️


4ヶ月以内で本歯が入る筈が

8ヶ月➕ 倍の期間です!


でも、年内に入るなら

ヨシとしましょう😆


ひき肉ステーキじゃない

肉が🍖🥩食べたい❣️🤤 

(結局、そこかい😆)


本歯の使い心地などは

色々、食べてみてから報告します


12/27  本歯が、フィットするよう

祈ってて下さいまし🙏