朝一ジムで、よく顔を合わせる

英語を話さない、c国のおばさま


話が出来ないので、挨拶だけするくらい


が、その方の2枚構造の水着の

上の生地が、3cmくらい、破れ始める😳

こんな感じ、実際は、下が黒で

破れている上の生地は白っぽい花柄


腰の部分だし、英語を話さないので

静かな更衣室で、スマホに

水着 腰 破 と書いて見せてみた


すると、、、、、

思いの外、大笑いして

「知ってるわよ、気にしないで🤣」

と中国語で、言ったと思う(笑)


日本育ちの私は、水着の破れは

すごく気になるけど、大陸育ちは違うようだ


その後、チョイチョイと

私をスチームサウナの所まで連れて行き

「せっかく来てるんだから、スチームサウナに

 入った方がいいわよ。 ほら、私のように

 顔がツヤツヤになる!」と自分の顔を叩いた


言葉が分からなくても、結構通じるもんだね😁


インプラント治療が長びいて

気を紛らす為にジムに来ていた私

顔の事まで、気が回らなかった〜🤣


それから、その方の水着の破れは

3cm→10cm→15cm→20cmと広がり続け

新しい水着へと変わった😆


そして、私は、あの日以来、必ず

スチームサウナへ行くようになり

お顔のお手入れが始まった〜😁


言葉は違うけど、時々

茶々を入れてみるのも

いいかもしれない😁