さて、インプラント術後

食べ物以外は、普段の生活に戻り

一息ついていたら、、、


寝る前に、突然、口の中で変な音がし

朝、改めて、鏡を見ると

仮歯の前歯の横に、ヒビ発見😨


特に、問題無いけど、一応、写真を撮っていたら

ポロッと、仮歯3本落る〜

続けて、取れた、仮歯の様子を写真に撮る


あちゃ〜っ、確か、ドクター家族旅行へ

行くって言ってたよね〜😓


急いで、写真付きでテキストを送るも

留守番の人のようで、話が噛み合わない😓



ひょっとしたら、ドクターが

旅行から帰ってくるまで

歯抜けで、待つのかも〜😱


翌日、ネジが緩くなっているのを見つけ

インプラントコーディネーター宛にテキスト


すると、写真見たわ、今、丁度、技工士さんが

来てるから、すぐ来れる?


もちろん、すぐ、行くと、壊れた状況を聞き

「夜の歯ぎしりだね。ナイトガードしてるよね

 本当の歯だと、力が入ると、動くんだけど

 仮歯は動かないから、壊れるんだ」


どうやら、歯ぎしりする人は

仮歯が、壊れやすいらしい


で、その場で、新しい仮歯を作って

付けてくれました〜(全部で2時間半位)👏


チタンのネジは、人によって

微妙に、位置が違うので、仮歯のネジ留調整に

少し時間がかかりました


ドクターは、他の手術を終えて

「そういう事もあるよね。大丈夫だよ!」と 😌


どうやら、家族旅行は、2日後だそうで

ギリギリ、セーフ〜


色んな事が起きるのですね〜

結局、術後2ヶ月のアポまで

大人しく、気をつけて行こうと思います


一つ、ウオーターピックの洗浄が

充分じゃなく、食べ物が残っていたので

もっと、念入りにするようとの事


引き続き、ガンバです〜😉