8月の初めに、右足の親指の隣の爪が

茶色くなっていたので、皮膚科へ


その後、爪水虫ではなかったので

塗り薬を処方してもらい

1日2回つけて、3ヶ月後の検診へ行って来ました


見た目に、殆ど変化無し〜


Dr: 今回は、違う薬を処方しますね

  次は、半年後に来て下さい

  時間がかかるんです


聞いてみると、皮膚科的には、何の問題も無く

要は本人が、気になるかどうからしい


特に、女性は、ハイヒールで👠

圧迫されて、シニアになってから

爪が変色したりするそうな


圧迫される指は、足の形によるけど

私はギリシャ人っぽいから、1番出てる指が

変色しちゃった〜💧


夏は、爪の塗り薬も、気にならなかったけど

冬に、塗り薬が乾くまで待つのは寒い🥶


身体に問題が無いなら、いいや〜


という事で、現状維持(ほっとく事)にします😁