昨日は、3度目の大腸内視鏡検査をして来ました

5年に一度の検査なので、時代の移り変わりを感じます

まず、全身麻酔をするので、転倒注意
名前や生年月日、アレルギーが書かれた
バンドを付けます (日焼けで、色黒〜😂)

今回は、男性のナースが多かったです


そして、いよいよ、検査台にのると
TVドラマのように、ドクター👨‍⚕️👩‍⚕️や
アシスタント8人くらいに周りを囲まれました

えっ、あれっ、全身麻酔、忘れてない⁇😨と
聞こうと思ってたら、意識がなくなりました😴
(前と同じドクターだったので、細かい説明無😂)

今回、ビックリしたのは、殆ど
検査時間だけ、全身麻酔がかかっていた事

以前は、麻酔がかかる時間、覚める時間を
しっかりとっていたような、、、

なので、半日もかからず終了〜👏
複数出来てたポリープも
今回は、一つだけ!

玄米食に代えた効果も、あったのかな

医学の進歩は凄いですね〜

あと、若返りの薬さえ出来てくれたらイイな〜
とシニア👵の独り言でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)