ハミングバード(ハチドリ)の卵を2つ

見つけてから、2週間経過


ここまでを、1分22秒の動画にしてみたので

お時間がある方は見て下さいまし〜




その後、午前中担当の父鳥が、巣に戻って来ない💧

オロオロして見ていると、昼に、母鳥登場❗️

やっぱり、頼りになるのは、母鳥だね〜照れ


と一安心も、束の間、翌日からは、誰も戻らず💦


ググッて見ると、多分、卵が冷えたのでは?と、、


ガーン笑い泣きえーん


最後の週は、記録的な40度越えの暑さだったから

卵が茹で上がってしまったのかも、、、ショボーン

ーーーーーーーーーーーーー


が、数日後、いつものハチドリが5-6羽の

カラフルな仲間を連れて

プールに遊びに来てくれました〜


そうだ、もっと、過ごしやすい季節になったら

ハチドリの蜜用の容器を下げて、又、来てもらおう口笛

(画像はネットより)


秋まで、ちょっと、寂しいけど

今から、楽しみ〜


共存する、自然に感謝です〜🙏