先週の土曜日、車でNHKの近くを通った時に、篤姫の衣装展があるのを思い出して寄りました。

篤姫衣装展は明日まで。(~12/14)


フラッシュじゃないなら撮影はOKでしたLOVE


KA-YAの気まぐれな一日


打掛

赤縮緬地松に鶴菊柴垣模様


KA-YAの気まぐれな一日


振袖帷子(ふりそでかたびら)・・夏用で、居室にいる際に着用する。

薄黄麻地折枝文様繍

薄い生地です。

KA-YAの気まぐれな一日


打掛

紫綸子地花車模様

KA-YAの気まぐれな一日

家定の衣装

KA-YAの気まぐれな一日


将軍が大奥に渡る時に鳴らされる鈴

寝所で使用した碁盤と碁石


KA-YAの気まぐれな一日


打掛

朝葱綸子地松桜牡丹滝模様


KA-YAの気まぐれな一日


KA-YAの気まぐれな一日


打掛

赤綸子地霞桜菊模様


KA-YAの気まぐれな一日



明日が最終回です。


『私はあなたをお慕い申しておりました。』小松帯刀


『次に逢う時まで元気でいます。』 篤姫

『そうですね。次に逢う時まで』 小松帯刀


KA-YAの気まぐれな一日


衣装展を見ていると、ななみちゃんが・・・!

そして、どーもくんもでてきました。


KA-YAの気まぐれな一日

ななみちゃんはカメラ目線でポーズをとってくれました。可愛いでしょハート②



KA-YAの気まぐれな一日

ダーウィンが来たの‘ヒゲじい’ 

写真を一緒に撮ろうよ~と言っているのだけど、誰も行かないの。

ちょっとこわいのかも・・汗




KA-YAの気まぐれな一日


どーもくんはお尻の空気穴がかわいかったよ~(笑)