『一筆書き』で“乗り(飲み)鉄”の旅♪〜その5。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

『一筆書き』で“乗り(飲み)鉄”の旅♪〜その5。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん


8月18日(日)に執り行いました、
『一筆書き』での“乗り(飲み)鉄”旅
まだまだ続きますっかめひゃん!!。




🫡




長岡駅でしばし停車の後、
進行方向が変わりまして、
JR信越本線を走行してまいりますかめひゃん!!。




ここ最近、
長野県内の鉄道にしかご乗車しておりませんので、




車窓の風景が新鮮でございますっかめひゃん♪。
















そうこうしておりますと、



『越乃Shu*Kura』は、
『信濃川』を渡りましたっかめひゃん!!。


いやー、
千曲川→信濃川も長旅ですなぁかめひゃんしみじみ


“米どころ 新潟”というだけあって、




広大な“田園風景”が続きます🌾🌾🌾🌾。


『越乃Shu*Kura』『来迎寺駅』に到着する頃に、


さらに追加で、
『おびいるセット🍺』頼んじゃいましたかめひゃん💦💦💦。

おつまみの“鮭の焼き漬け”が味が濃ゆくて、
『おびいる🍺』に合いますわぁ〜かめひゃん♪♪。



あ、
そうそうおいで
車窓を眺めておりましたら、
『塚山駅』先の進行方向右手に、
YONEXの新潟工場がございましたかめひゃん!!。
わたくしも、
若かりし頃部活で“おテニス”をやっておりまして、
長いことYONEXのテニスラケットを愛用しておりましたので、
なんだか嬉しくなってしまいましたっ🎾かめひゃん♪。



😀



『越乃Shu*Kura』は、




『柏崎駅』に到着でございますかめひゃん♪♪。


この先、
いよいよ“日本海沿い”を走ってまいりますので、
車窓がとぉても楽しみでございますっかめひゃん!!。












柏崎駅を出発いたしまして、







しばらく走ってまいりますと、





進行方向右手遠間に、


“日本海”が見えてまいりましたっかめひゃん♪♪♪。

他の乗客の方からも、


『おおーう!!』という歓声が出ましたかめひゃん♪♪♪。















しばし車窓の“日本海”を堪能しつつ、

まもなく、





一番の“ビュースポット”『青海川駅』に停車いたしますかめひゃん♪♪♪。
【その6】に続きます。






 かめひゃん