『一筆書き』で“乗り(飲み)鉄”の旅♪〜その4。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

『一筆書き』で“乗り(飲み)鉄”の旅♪〜その4。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん


8月18日(日)に執り行いました、
『一筆書き』で行く“乗り(飲み)鉄”ご乗車レポ続きますっかめひゃん!!。



前記事:


🤗



JR飯山線十日町駅から、




『越乃Shu*Kura』にご乗車いたしましたかめひゃん!!。



十日町駅を出発いたしましてしばらくいたしますと、


お食事&お酒がやってまいりましたかめひゃん♪♪。




お食事


左上:夏の彩日本海もずく
左下:ピーマンの肉詰め神楽南蛮みそ添え
右上:豚チーズ巻わさび梅マヨソース
右下:夏野菜のラタトゥーユ
新潟米の塩むすび笹団子
でございますっかめひゃんラブラブ


お酒は、
2号車でお買い上げいたしました、
君の井酒造“山廃純米大吟醸 越乃Shu*Kura”でございますかめひゃん♪♪。


ちなみに、
うちの衆の分のお食事もございますので、
なかなかの量でございますっ💦💦💦。





😇





『越乃Shu*Kura』の種車は、
キハ48、キハ40なのですが、
通常の観光列車は速度を落としながら走行すると思いますが、
ガンガンぶっ飛ばしながら走行していく『越乃Shu*Kura』はなかなか新鮮かめひゃん!!。
車齢もそこそこイッていると思うのに頑張りますかめひゃん!!。



心地いいジョイント音を感じながら、


お食事&お酒を楽しみますっかめひゃん♪♪♪。



進行方向右手に『JR上越線』の線路が見えてまいりますと、



『越後川口駅』に到着いたしました。
ここで、
JR飯山線が終わりJR上越線に入りますかめひゃん!!。



車内におりますと、
男性アテンダントさんがやってまいりまして、
『スタンプカードに“入鋏済印”を押してみませんか(^^)?』
と、
“記念スタンプ”が押された用紙と、
“入鋏済印”“乗車記念印”を手渡されまして、
帽子を被ってポチッと押してみましたかめひゃん!!。


それでは一寸失礼いたしまして、
はいポチりかめひゃん!!。

カメラ目線で、
はいポーズ📸キラキラ


最後に、
『かめひゃん』と一緒に敬礼っかめひゃんゞ!!。


いやあ、
『越乃Shu*Kura』のアテンダントさん達がめちゃくちゃフレンドリーで、
初めてご乗車したとは思えないぐらいイジっていただきまして、
一人でも存分に楽しめますっかめひゃんラブラブ




ここで、
『越乃Shu*Kura 利き酒チケット』を発動いたしますっ


2号車サービスカウンターにて、


引き換えてまいりましたかめひゃん♪♪。


『利き酒チケット』では、
“お酒”“ジェラート”が選べるのですが、
お酒は、
頸城酒造“越路乃紅梅 吟醸 五百万石”と、

Sognare(ソンニャーレ)というジェラート屋さんの


“みそジェラート”をいただきましたかめひゃん♪♪。




参考:
“利き酒ラインナップ”



あと、
何気なく鎮座しております“コレ”は、

皆さまご存知!!、
直江津名物“ホテルハイマート”の、
『にしんめし』でございますっかめひゃん飛び出すハート飛び出すハート

カウンターに1個だけございまして、
アテンダントさんに聞きましたら“最後の1個”とのことでございましたので、
迷わずお買い上げしてしまいましたっかめひゃん💦💦💦。




😇




車窓から、
新潟の田園風景を眺めておりますと、

アテンダントさんが、
魚沼酒造“特別本醸造 天神囃子”の試飲を持ってまいりましたかめひゃん♪♪。



いやあ、
もう“ポン酒三昧”ですなぁかめひゃん♪♪♪。


それでは、




ハイマート『にしんめし』いただきますよっかめひゃん♪♪。
甘じょっぱく煮付けられた“身欠ニシン”“ポン酒”に合いますなぁかめひゃん〜♪。




おっ!!、
“ゴトーさん”が居るっかめひゃん!!。


たんだんと線路の本数が多くなってまいりますと、



『越乃Shu*Kura』は、






『長岡駅』に到着でございますっかめひゃん!!。




ここで、
男性アテンダントさんが下車とのことでございましたっ

かめひゃんハッ❗️❗️。



なんだぁ、
残念…かめひゃん



またまた長くなってしまいました💦💦💦。

【その5】に続きます。





 かめひゃん