本日はながでん『ビアトレイン』にご乗車♪〜その2。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

本日はながでん『ビアトレイン』にご乗車♪〜その2。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございます🍑かめひゃん♪。


皆さま三連休如何お過ごしでしょうか(^^)?。
もう“お盆休み”に突入された方もおられるのではないかと思いますが、
わたくし『“迎え盆”も“送り盆”もお仕事ですっ💦💦💦。』



(==;)フゥ





お題目に“本日は〜”と銘打っておりますが…、
8月9日のお話しですっ💧。



😇



8月9日(金)は、
長野電鉄長野駅を出発いたしました、
ながでん『ビアトレイン🍺』は、




『須坂駅』に到着いたしましたかめひゃん!!。



須坂駅を出発いたしまして、




『長野刑務所』横を通過する頃に、
『お楽しみ抽選会』が行われましたっかめひゃん!!。


やってまいりました“抽選ボックス”に手を突っ込みまして“抽選券”を取り確認いたしましたら、
『キノッピ』さんが、



なんと!
“北信濃ワインバレー ペア試乗券”
引き当てましたっ拍手拍手拍手!!!


ちなみに、
わたくしは、
『ながでんウェルネス エフバイエー体験チケット』
が当たりましたもぐもぐ
こりゃ“痩せろ”っていうコトでやんすかね…(^^;)。


ちなみに、
うちの衆と『とやじい』“スカ”でしたっ💦💦💦。





爆笑




『ビアトレイン🍺』は、
折り返し駅の『小布施駅』に到着いたしましたかめひゃん!!。


小布施駅で、


前回ご乗車した時にお買い上げいたしました、


『Darcy's』“アイス(ジェラート?)”が販売しておりましたので、
今回新しくラインナップに加わっておりました“なんとかベリー味”と、

皆さまの期待に応えるべく、



カメムシキウイパクチー🥝味”
もお買い上げいたしましたよっかめひゃん💦💦。
アイスを売っておりましたおねいさんも、
『パクチーは苦手』言うてました…かめひゃん💧💧。

なんだか、
わたくしも“パクチー苦手”言っておきながらリピートするなんて、
なんか“パクチー好き🩷”になってきてる?。





おねがい





小布施駅で、
先ほどの『お楽しみ抽選会』の引き換えをしたのですが、
わたくしが引き当てました『ながでんウェルネス エフブイエー体験チケット』の他に、
前回ご乗車時に『寺さん』が引き当てました『上林ホテル仙壽閣 宿泊優待券』を頂戴いたしましたかめひゃん!!。



もし、
『寺さん』に聞いてみて“宿泊優待券要らない”って言ったら、
ありがたくいただいちゃおうっとかめひゃん♪。

ち・な・み・に、
“御優待”とはいえおひとりさま15,000円+入湯税 払いますねんておいで





びっくり!!





帰りは“あっ!!”という間で、


須坂駅に停車。

終点の長野電鉄長野駅もあともうちょっとなので、
あるを尽くして『おびいる🍺』を完飲いたしましたかめひゃん!!。




長野電鉄長野駅に到着いたしますと、

運転席からスルスルと梯子が降りてまいりまして、











“運転士さん脱出っ”かめひゃん!!。



降車あと『キノッピ』さんは、


“キャメラマン”をやっておりました📸キラキラ


ひと段落つきまして、
『キノッピ』さんと共にパチリ📸キラキラ



ご一緒しておりました『とやじい』は、
3番線に停車しておりました“信州中野駅”行きの普通電車にご乗車しお帰りになりましたかめひゃんノシ!!。



ニコニコ


このあと、
『キノッピ』さんは長野駅前のホテルに一泊いたしまして、
翌日(8月10日)須坂駅からの『ビアトレイン🍺先飲みコース』に参戦されるとのことかめひゃん!!。




『キノッピ』さん、
またお会いしましょうかめひゃん!!。




さて、
次のお楽しみは『お盆明け』でございますかめひゃん!!。



それまでなんとか頑張ろうっと。






 かめひゃん