また『在庫』を増やしてしまった…(汗)。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

また『在庫』を増やしてしまった…(汗)。

皆さまご無沙汰しております。

『かめひゃん』でございますかめひゃん



とうとう6月も最終日となってしまいましたかめひゃん💦💦💦(ブログ打ち込み時点←仕事疲れの寝落ちで気がつけば7月突入…💧💧💧)。

なんかいろいろとやらねばならぬことが山積しているのですが、
なにをどっからどう着手すればよいのやら…かめひゃん💧。




🤔



昨日(6月30日)お仕事明けで我が家に戻ってきましたら、
お荷物が届いておりましたかめひゃん!!。



さっそくダンボール箱を開けてみますと、
ババーン!!。

長野県諏訪市にございます模型メーカー、
株式会社ピーエムオフィスエーがリリースしております、

『JR東日本115系300番代直流電車』1/80プラキットでございますかめひゃん!!。


今回は、
“クハ115”“クモハ115・モハ114”3輌分をお買い上げいたしましたっかめひゃん!!。


まずは、

“クハ115”をオープンかめひゃん♪。


もちろん“プラキット”なので、
パーツがたんと付いたランナーが入っておりますかめひゃん!!。





組立説明書には、
めちゃくちゃ細っかい“デカール”の貼付け位置やら、


各パーツの組み立てなど、




細かい作業がめっちゃ苦手な“おっしゃん◯し”
でございます…かめひゃん💧。


“クハ115”の車体は、


ほうほう、
なかなか良く出来てらっしゃるかめひゃん!!。


運転台とかも作り込まれている感じで、
なんだか手強そう…かめひゃん💧。




お次、
“クモハ115・モハ114”でございますかめひゃん!!。


中身を見てみますと、
2輌分のパーツが入っておりなかなかの量でございます…かめひゃん💧。


組立説明書も、


細かすぎて手先がぷるぷる震えるレベル…かめひゃん 💧💧。



車体も2輌分が入っております。

しかし、
何が手強いって、
コレ“無塗装”なんですよね…かめひゃん💦💦💦。


以前にお買い上げいたしました、
『201系直流電車(中央線快速)』は、
車体の成型色が“オレンジ色”なので、
最悪“素組み”でもイケそうですし、



『209系直流電車(京浜東北色)は、



帯の色が別パーツ化されており、
最悪“スナップ”だけでもイケそうでございますかめひゃん


車体を塗装するためには、



“エアブラシ”やら、

“塗装ブース”やらを準備せねばいけませんが…、
『なんか、めっちゃ“ハードル”上がってね?』

こいつに着手するのはいつになることやら…かめひゃん💧💧。







かめひゃん かめひゃん