【50回ご乗車記念】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その1。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【50回ご乗車記念】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その1。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん



遅くなりましたが、

6月17日(月)にご乗車いたしました、

しなの鉄道『観光列車ろくもん〜洋食コース』ご乗車レポでございますかめひゃん


軽井沢駅からのご乗車は、
なんだか久しぶりのような感じがいたしますかめひゃん!!。



しばらくいたしまして、


アテンダントさんが法螺貝を吹鳴いたしまして、
ドアが開きご乗車開始でございますかめひゃん♪。


当日は平日(月曜日)のためか、
ご乗車される方も少のうございました…かめひゃんハッ



今回は、


3号車にご乗車いたしましたかめひゃん!!。



おっ!!、
メニューも新しいデザインになってますっかめひゃん!!。



料金が改定されてから、
『ウェルカムドリンク』が2杯いただけるようになりまして、
まず1杯目は、
季節モノの『あんずエード』でございますかめひゃん♪♪。

長野県千曲市の『あんず』は今が“収穫時期”でございますっかめひゃん!!。



🤗



午前10時29分に、
『ろくもん』は軽井沢駅を出発いたしましたかめひゃん!!。
出発して間もなく、
『軽井沢中保育園』の園児達が総出で“お見送り”をしていたのですが…、
座っている席と反対側だったので見えませんでしたっ…(´;ω;`)。





🥹




気を取り直しまして…、

『洋食コース』お料理は、
プリモフィト軽井沢駅舎店
が担当しておりますかめひゃんナイフとフォーク
まずは前菜から。

前菜5種

左上:蓼科麦豚と信州茸のテリーヌ ビーツのソース
左下:信州サーモンのスモーク エスカベッシュ仕立て
中上:信州ジャガイモのムースと季節野菜 大根塩のアクセント

中下:信州産林檎酢で漬けた信州野菜のピクルス

右:枝豆とパルミジャーノチーズのチーズケーキと信州季節野菜 信州産人参のドレッシング

でございますっかめひゃん♪♪。




ぼちぼち『浅間山ビュースポット🗻』に差しかかるのですが…、
再度申しますが、
『浅間山とは反対の席💺』でございまして…、
イイ天気だったのですが残念ながら…、
遠くから『浅間山🗻』を望むの図…かめひゃん💧。





まあまあまあ、

そんなこともございまさあね…かめひゃん


というわけで、

車内から“ヤギさん”を望むの図…かめひゃん💧。





軽井沢〜長野の『洋食コース』のみの特典、


『観光停車』でパチパチ📸。
シャッターチャンスを狙っておりましたが新幹線来ませんでした…かめひゃん




ここで、
“ウェルカムドリンク2杯目”でございまして、
わたくしは、
『たてしなップル(シードル)🍎』を、
うちの衆は『グレープジュース』をチョイスいたしましたっかめひゃん!!。



『観光列車ろくもん』は、








『小諸駅』に到着でございますかめひゃん!!。


小諸駅も程なくの発車でございましたが、
小海線に乗っていたお客さんの“熱い視線”が突き刺さりましたっ(*μ_μ)ポッ





『ろくもん』は、

小諸駅を出発いたしましたかめひゃん


ここで、
待ってましたっ拍手!!
いつもお代わりが欲しくなるほど美味しい“スープ”
がまいりましたっかめひゃん♪♪。


スープ・パン

・信州産ジャガイモのポタージュ
・ライ麦入りパン
でございますかめひゃん飛び出すハート



スープには、
プライドオニオンと、
コンソメのジュレが入っておりまして、
よいアクセントになっておりますかめひゃん♪♪。



やっぱりお代わりが欲すい…かめひゃん




🤤





ここで、

アテンダントさんから、

“奇跡的に1本だけ手に入った”とお話しがございました、

シャトーメルシャン(上田市長瀬)の、
“北信シャルドネ2019 キュヴェ・アキオ”をご注文いたしましたっかめひゃん♪♪。


貴重な1本ということで、
せっかくですからと、
席で『開栓の儀』が行われましたっかめひゃん!!。





さっぱりスッキリの辛口でございまして、
車内でボトルの2/3いただいてしまいましたっかめひゃん💦💦💦。



🤗



『田中駅』近くにございます『田中保育園』では、




大勢園児と保育士さん達がお見送りしておりましたっかめひゃんノシ !!。




上田駅に近づきまして、

しなの鉄道しなの鉄道本社』

前に差しかかりますと、




大勢の社員様がお見送りしておりましたっかめひゃん!!。





というわけで、






『上田駅』に到着ですっかめひゃん!!。



調子こいて画像てんこ盛り過ぎましたっ…かめひゃん💦💦。


【その2】に続きます。



 かめひゃん