“或るモノ”を確かめに…。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

“或るモノ”を確かめに…。

皆さま夜分に失礼いたします。

『かめひゃん』でございますかめひゃん



5月11日(土)に、
しなの鉄道『観光列車ろくもん〜和食コース』にご乗車いたしましたが、
長野駅に戻ってきたあと、
うちの衆に『ちょっと行ってもらいたい所があるんだけど』と大雑把な場所を告げて、
そちら方面に行ってもらいましたかめひゃん


🫡


怪訝そうなうちの衆に、
ある程度の場所まで来た時点で、
『“姨捨”って車で行ったことある?』と聞いてみましたかめひゃん?。

案の定うちの衆は“はぁ?”という反応をしましたが、
行き先のネタばらしをいたしまして、
右だ左だとナビしつつ目的地に到着いたしましたかめひゃん!!。






到着いたしました場所とは、




長野自動車道『姨捨(おばすて)サービスエリア(上り線)』でございますかめひゃん!!。


🤗




さあ、

何故ここに来たのか?

まずは、

目的の“あるモノ”を確認することでございますかめひゃん!!

サービスエリア建物正面出入口を入りますと、

“ガチャガチャ”の機械が並んでおりましたかめひゃん!!。 



実は、
5月3日付地元ローカル新聞の記事に、
『姨捨サービスエリア上下線に限定販売アルクマガチャ”がある』という記事が出ていたので、
“ぜひともゲッツしたいっ(σ・∀・)σ!!”と思ったからでございます。
がっ!!
なんだか様子がおかしい…(・・;)?。
ちょっと待て!!、
なんかよく見るとほとんど“準備中”になってるし、
そもそもアルクマの字も無ぇんだっけん!?。


ま、
まさか、
ここまで来て“売り切れ”ってこたぁあんめえ?。



🫨



とりあえず、

真相を確かめるべくレジのお姉さんに直撃したところ、

“とても人気があり『黄金週間』中に上下線とも売り切れてしまったということでございましたかめひゃんハッ!!。


しかも、

『ストラップ』『チャーム』計8種類のラインナップのため、

“一人で何回も回している人が多く、すぐに無くなってしまった”だそう…かめひゃんもやもや






で、

“今業者に発注をかけていて、6月中には改めて販売開始する予定”とのこと。


つたく、

なんだよう…かめひゃん






😮‍💨





ま、

せっかく来ちまつたので、

夕めしでも食って行くかかめひゃん



割り箸



夕めしを食べている時に、
妙に“或るモノ”が気になったのですが、
“ソレ”が何処にあるのか、
どうすればよいのか分からなかったのですが、
よーく見てみますと、


あ!!、
あったかめひゃん!!。


というわけで、

早速お買い上げいたしまして書いてみましたかめひゃん!!。






“誰かのパクリ”みたいで、

若干気が引けるのでございますが…、



書かせていただきましたかめひゃん(笑)。


姨捨サービスエリア上り線のイートインコーナー入口にございます、

こちらの、
“どっかの誰かさん”の横にしれ〜っと並べてみました(被っちゃった方スマソ…💦)。


同所を訪れる方は探してみてくださいましかめひゃん♪。


😀



さて、

サービスエリアに来たなら、
これはイッとかないといけませぬ☕♪。


知る人ぞ知る、
『ミル挽き珈琲 アドマイヤ』自販機
でございますっかめひゃん飛び出すハート


軽妙な『コーヒールンバ』のBGMを聞きながら、
コーヒーの出来上がりを待ちます☕♪。



出来ましたっかめひゃん♪。



😇



せっかくついでに、
“姨捨サービスエリア”から見る“善光寺平と戸倉上山田温泉の夜景”でも見て行きますかかめひゃん




さ、
帰りますよ。





“姨捨駅”前を通過。
暗く狭い道を“怖えぇ怖えぇ…”言いながらも、
なんとか我が家に戻ってまいりました ε〜かめひゃん



ちなみに、
“姨捨サービスエリア上り線”売店で買うたものかめひゃん 。

その1
アルクマ 長野自動車道姨捨SAオリジナルピンバッジ(上り線限定)


その2
“旅するマメシバ×アルクマアクリルキーホルダー2種
でございましたかめひゃん!!。



さて、

また次回“姨捨”に行くとするか…。












 かめひゃん