サプライズありのながでん『地酒トレイン』ご乗車♪〜その1。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

サプライズありのながでん『地酒トレイン』ご乗車♪〜その1。

皆さまお疲れさまでございます。


『かめひゃん』でございますかめひゃん



今回(4月26日)は、

ながでん『地酒トレイン』ご乗車でございますっかめひゃん♪。




🍶。




改札口前で、

仕事仲間の『寺さん』と待ち合わせいたしまして、
ご乗車の時間を待っておりましたかめひゃんノシ~♪。
(あらっ、“団体”のみのシンプルな掲示だこと…)


キョロキョロ



ここで、
うちの衆がわたくしに、
『あの人、前に“ろくもん”とかに一緒に乗った人じゃない?』
と耳打ちしたので見て見ますと、


今年の1月に運行されました、
しなの鉄道『観光列車ろくもん〜雪見酒プラン』の時にもご一緒になりました、
横浜からお見えになった方でございましたっかめひゃんノシ~♪。


今回も“強行軍”でお見えになったとのことでございましたかめひゃん!!。

しかも、
座席はお隣のボックス席とのことでございました💺!!。

いやぁ、
なんたる偶然びっくり!!。


これまた“楽しさ倍増”でございますかめひゃん!!。



爆笑





改札を終えましてホームに降りますと、

『特急ゆけむり号(旧小田急HiSE)』が停車しておりましたかめひゃん!!。


方向幕は、
『団体 GROUP』ですっ!!。


いざ!!、
ご乗車っ!!。


今回の席はこちらかめひゃん!!。
お隣りの席は横浜からお見えになった方でございますかめひゃん♪。


今回の蔵は、
長野県中野市にございます『丸世酒造店』と、

長野県上高井郡小布施町『松葉屋酒店』
でございますかめひゃん♪。



ぬお酒のラインナップは、
こちらかめひゃん🍶。


おつまみは、
長野市鶴賀権堂町にございます、
『綿半スーパーセンター権堂店』
で作られました、
『おつまみ弁当』でございますかめひゃん!!。
焦り過ぎてお弁当の内容取り忘れてたっかめひゃん💦💦💦。




それでは皆さま、
『乾杯っ🥂!!』



わたくしは、

松葉屋酒店『北信流 しぼりたて生酒』からスタートかめひゃん!!。




長野電鉄長野駅を出発いたしまして、

善光寺下駅を過ぎ地下区間から地上に出ますと、
薄暗くなった景色が見えてまいりましたかめひゃん!!。


いやあ、
楽しい楽しいかめひゃん♪。



列車は、
『須坂駅』に到着ですっかめひゃん!!。
ホームには学校帰りの学生さん達がわんさかおりまして、
列車内の異様な風景に視線が集中目!!。

おじさんちょっと照れちゃった(u_u*)ポッ




須坂駅を出発いたしまして、
折り返し駅の『小布施駅』に到着しましたかめひゃん!!。


ちょっと画像貼り過ぎました💧💧。




【その2】に続きます。








 かめひゃん