小諸での一夜…。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

小諸での一夜…。

皆さまおはようございます。
『かめひゃん』でっすかめひゃん



しなの鉄道『観光列車ろくもん』2daysの1日目、
『小諸駅』で下車いたしました『かめひゃん御一行』は、
駅併設の『E'cuveこもろ』にて、

地元ワイナリーの美味しいワインをいただき、

その後、
小諸駅至近のホテルへチェックインいたしましたかめひゃん!!。



施設の旧さは否めないものの、
広々としたお部屋で満足でっす。

窓の外は、
『小諸駅ビュー目アップ


JR小海線ホームに停車中の、
“キハ”のアイドリング音も聞こえてまいりますっかめひゃん♪。



さてと、
軽くベッドで寛いだあとで、

夕食をいただくべく、
“小諸の街”にくり出しましたかめひゃん!!。



で、
くり出したのはいいんですが、
少々“一抹の不安”がございました、
“メシ食うところあんのか?”と…かめひゃん


まずは、
先ほど訪れました、
“E'cuveこもろ”が携わっております、


猫雑貨☓カフェ☓レンタルスペース
“ねこのや”にお邪魔いたしましたっかめひゃん!!。


おっ!、
なんかいろいろと“メニュー”が豊富ですっかめひゃん!!。

階段を上がっていきまして、





右にまいりました👉。
(ちなみに、左のお店は看板が出ていたのにお休み…)


お店に入りますと、
“にゃんこ雑貨”の販売スペースで、
陳列棚を隔てて窓際が飲食スペースになっております。


こちらのお店では、
コーヒーやパフェなどの他に、
ワンプレートの軽食もございましたが、
『ここは軽く“お茶”して』
というわけで、
『春まつり限定 さくらカフェモカ』
というヤツをご注文いたしましたっかめひゃんラブラブ
いやぁ、
かわいくて食べちゃうのもったいない〜かめひゃんピンクハート




小諸駅前ロータリーを眺めながら、
にゃんこパフェをいただいたあと、

夜の小諸の街を彷徨い歩きましたあし
居酒屋の類は何軒かございましたが、
どのお店も“満席”もしくは“貸切”でございました

かめひゃんハッ


タイレストラン🇹🇭”“中華料理屋🇨🇳”などもございましたが、

凸する度胸もございませんで…、





お食事処を探すべく、
ひたすら駅周辺を歩きま回っておりました…かめひゃん

駅周辺には、
わたくし達だけでなく、
何組か“夕食難民”が彷徨っておりました…ガーン




😑





結果…、
“いきいきスーパー”で夕食を調達するに至りました…かめひゃん💧。
時間も時間でございまして、
“値引きハンター”ヤバかったですっかめひゃん💦



🫨





ふぅ…。



ホテルに到着っ。


わたくし達が“いきいきスーパー”でハントしてまいりましたモノ。
“愛知三河産うなぎ蒲焼重”
“ポテサラ”“うま塩たれの〜焼鶏ハラミ”“ふっくら肉団子(だし甘酢あん)”
でございましたかめひゃん!!。

うむ、
なんか敗北感…🥹。


夕食をいただきまして、
駅から聞こえてくるアナウンスをBGMに、
疲れがどっと出て眠りに堕ちましたとさ…かめひゃん



😇




朝も、

駅からのアナウンスが目覚ましになりまして、
気持ちよく起床🤗。
“優雅”な朝食をいただきましたとさ(笑)。





さて、

今日の『ろくもん』が楽しみだな(苦笑)。




 かめひゃん