久しぶりの仕事仲間との飲み会♪♪。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

久しぶりの仕事仲間との飲み会♪♪。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん

昨日(4月5日)は、
以前に一緒に仕事をしておりました仲間との久しぶりの再開を祝いまして、
長野市で飲み会を催しましたかめひゃん!!。


当日の宴の場所は、
何度かお邪魔させていただいております、
長野市の千石通りにございます、
『信州長屋酒場』でございますかめひゃん♪。
こちらは、
“長野のもの(郷土料理など)”を飲んだり食べたり出来るお店でございます割り箸!!。




とりあえず、
『おびいる』で乾杯🍻キラキラ


まずは、
『野沢菜漬け三種盛り』と、

『信州の珍味(蜂の子、イナゴ、ざざむし)』を注文。



お通しは、
手前『湯豆腐』
『すき焼き』でございますかめひゃん!!。


メニューを眺めておりまして、
“鹿さん🦌”の刺身が目に入ってしまいまして、
頼んだのですが“品切れ”とのこと…。

その他に“またたびの何かฅ^•ω•^ฅ”が目に入りまして、
そちらも頼んだのですが、
やはり“品切れ”とのこと…かめひゃん💧。

『おいおい幸先悪いなぁ…』と思いつつも、
昔ばなしに花を咲かせておりましたかめひゃん♪。



気を取り直しまして、
長野といえば“長芋”というわけで、
“長芋の唐揚げ”をご注文いたしましたかめひゃん!!。

すでに塩が振ってありまして、
あったかホクホクで美味しゅうございましたかめひゃん♪。


ここでわたくし、
お酒第二弾!!。
“長野版ブラッディマリー(長野要素は不明…)”をご注文いたしましたかめひゃん♪。
こちらは“トマトジュース”“焼酎”のカクテルでございまして、
そのまま飲みましたら“薄っす…😰”という感じでございましたが、
“タバスコ”をしゃかしゃか振りまして飲みましたら、
『うん、タバスコ味というわけで、
なんか美味くなりました(笑)。
うん意外とウマいぞ“タバスコ味”かめひゃん(笑)(笑)。



ここから、
“地元のポン酒”にチェンジでございますかめひゃん🍶!!。
“北光正宗(にごり酒)飯山市”でございます🍶♪。
米麹感が薄っすら感じられるちょい甘口でございますかめひゃん


さらに、
“御園竹(佐久市)”と、
“大雪渓蔵出し生酒(北安曇郡池田町)”
でございます🍶♪。

いやあ、
ポン酒がですね、
“野沢菜漬け“虫さん”と合うんですわぁかめひゃん♪。



まだ頼みますようかめひゃん!!。
これまた長野県で食べられます、
『鯉の旨煮』でございますかめひゃん♪。
佐久市とか東信地方の“こってり甘辛”ではなく、
優しい甘辛のやわらか食感で美味しゅうございますかめひゃん♪。



さて、
最初に“鹿さん無いです🦌”と言われて残念がっていたのですが、
何故か、
“鹿さんの炭火焼きはあります🦌”という『謎展開もやもやが…かめひゃん


わずかに“鹿さんモード🦌”が発動いたしまして、

頼んじゃいましたっ(2人前)💦💦。

炭火で焼き焼きいたしまして、
いただきましたが、
うーむ、
“野性味あふるる…”。
(2人前頼まなくてもよかった…)



やはり華金だからか、
お店は“満員御礼”でございまして、
本来は“時間無制限”のところ、
『2時間でお願いいたします』と申し渡されておりましたので、
最後に“食べられる箸置き”をいただきまして、
“タイムアップ”でございます…かめひゃん


久しぶりに顔を合わせた仕事仲間と、
久しぶりの飲み会でございましたが、
話しに花が咲き、
思う存分に楽しめましたかめひゃん♪。


また飲みに行きましょうぞかめひゃん!!。






爆笑







今回、
うちの衆に“飲み会”の事は一切言っておらず、
我が家から最寄り駅まで片道約40分かけて歩きまして、
っつうことは…、
帰りも約40分かけて我が家まで歩いて帰ること確定でございます…かめひゃん💧





ガーン






帰り途中、 
イレブン屋で買い物をしたりいたしましたので、
荷物を増やしとぼとぼ歩き、
最寄り駅から“約1時間30分”かけて我が家に到着いたしましたとさ…かめひゃん



ちゃんちゃん。




 かめひゃん