【画像多過ぎ】行くぜ!東北!!〜二日目(田代島編・その5)。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【画像多過ぎ】行くぜ!東北!!〜二日目(田代島編・その5)。

皆さまお疲れさまでございます。


『かめひゃん』でございますかめひゃん



9月23日(土)に訪れました、
宮城県石巻市沖にございます
『田代島(にゃんこ島)』のレポ、
スミマセンまだ続きます…ฅ^•ω•^ฅ💦💦。


『田代島小学校』跡地にございます、

『島のえき』を出発いたしまして、
約300メートル先にございます
『猫神社😸』を目指しましたっかめひゃん!!。


道中で、



もちろんにゃんこさんと出逢いましたっ ฅ^•ω•^ฅ~♪。


ふぅ…、
300メートルっても、
意外と長く感じるなぁ…💧。


🥵


ようやく…、




『美與利(みより)大明神(以下猫神社)』に到着でございます ฅ^•ω•^ฅニャー!!。


↑『猫神社』のいわれ ฅ^•ω•^ฅ。

神社には、

“にゃんこの置き物”が供えられてありました🐱ニャー。


“鳥居”の上にも、
“にゃんこの置き物”が鎮座しておりましたฅ^•ω•^ฅ ニャー!!。


『猫神社』で御参りした後、

その先の十字路で、
Uターンいたしまして、
歩いて来た道を戻りますかめひゃん 。



途中で出逢ったにゃんこさん ฅ^•ω•^ฅ!!。





このにゃんこさん、


うちの衆にずーっとついてまいりましたっ ฅ^•ω•^ฅニャー♪♪。



ちょうど『島のえき』は、
“にゃんこさん達のお食事タイム”でございましたので、




ご飯を食べに来たのかな?。


『島のえき』には、











『ご飯を食べている子たち』『お水を飲んでいる子たち』『木陰で寛いでいる子たち』がおりました ฅ^•ω•^ฅニャー♪♪。


名残惜しいですが、
それじゃあね ฅ^•ω•^ฅニャー。


島におりますにゃんこさん達の中には、

痩せ細っていたり、
怪我を負っている子も見かけました…かめひゃん

なんだか心配になってしまいますが、
にゃんこさん達の幸せを祈りつつ。



『島のえき』を出ましてしばらく歩きますと、

頭と胴体、
尻尾がハイブリッドなにゃんこさんと出逢いました ฅ^•ω•^ฅ!!。






にゃんこさんに導かれつつ…ฅ^•ω•^ฅニャー。



















途中でゴロンゴロンしつつ、
にゃんこさん達と一緒に歩いたのでございます。



いやぁー、
エラい画像貼り付け過ぎました ฅ^•ω•^ฅ💦💦💦。


『田代島(にゃんこ島)』あともうちょっと続きます ฅ^•ω•^ฅニャー!!。
(今月中に“田代島編”は終わるのか…💧)






 かめひゃん