5月の〆に『ろくもん』で“飲み(乗り)鉄”の旅♪~その2。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

5月の〆に『ろくもん』で“飲み(乗り)鉄”の旅♪~その2。


『かめひゃん』ですっかめひゃん

しなの鉄道観光列車『ろくもん“飲み(乗り)鉄”の旅続きますっかめひゃん!!。




生憎の雨降りでございましたが、
徐々に雨の塩梅も落ち着いてまいりました ε〜かめひゃん



早速アテンダントさんに『おびいる🍺』をお願いいたしまして、
乾杯ののち予約しておりました『牛カルビ特製弁当』が運ばれてまいりましたっかめひゃん♪♪。


いやあ美味しそうっ🤤♪。


ここで、
『ながの東急百貨店』地階で開催中の『北海道物産展』でお買い上げいたしました、
『しゅうまい&行者にんにく餃子』をオープンいたしましたが…、
『昇ちゃん』から、
“来る途中でラーメンすすってきちゃったんだよなぁ…(--;)”
衝撃のカミングアウトかめひゃんエッ⁉


この他にも、
『プロシュート』やら『三種のチーズのチータラ』やら『イナゴ&熊さん』も買ってきたのに…かめひゃん💧。

早くも“暗雲”立ち込めておりますっ…かめひゃん💧💧。


🫨


ま、
まあ、
気を取り直しまして…(- -;)。


この間(かん)、
『屋代駅』『戸倉駅』と停車いたしまして、
坂城町にございます、
『さかき千曲川バラ公園🌹』付近を通過。


ここで、
わたくしは“おすすめのグラスワイン🍷”の、
ヴィラデストワイナリー『八重原メルロー2020をご注文っかめひゃん!!。


上田城跡付近。

辛うじて櫓”が撮れましたっかめひゃん💦。


『上田駅』に到着いたしましたかめひゃん!!。
『昇ちゃん』は、
この停車時間を利用いたしまして“車内探索”をしたようで、
ずっといやースゲーわぁ(*^▽^*)と言っておりましたかめひゃん!!。



上田駅では、
“赤備えの甲冑姿”『ろくもん担当課長さま』がお出迎えしておりましたっかめひゃんノシ~♪。


先頭車付近では、
“パワフルな団体さま方”がわいのわいのしておりまして、
しばし“カオス状態”となっておりました😵‍💫!!。


その間に、
軽井沢方面に向けて出発いたしました『115系晴☆星』をパチリ📷キラキラ



先頭車付近のカオス状態も落ち着きまして、
『ろくもん担当課長さま』とパチリ📷キラキラ


いやあ、
ベストな画角でいただきましたかめひゃん♪。



上田駅出発でございます。
『ろくもん担当課長さま』“謎のタンクトッパー”がお見送り…かめひゃん💦💦💦。


上田駅の先にございます『しなの鉄道本社』では、

職員の方々がお見送りしておりましたっかめひゃんノシ~♪。



『田中駅』の先にございます“たなか保育園”では、

園児さん達が手を振ってお見送りしておりましたっかめひゃんノシ~♪♪。


この後、
ろくもん『小諸駅』に到着いたしましたかめひゃん!!。


長くなってしまいました💦💦。



【その3】に続きます。
アップは明後日(5月31日)辺りになるかもでございますかめひゃん




 かめひゃん