日曜日の夜は TV番組 『ソロモン流』 をいつも楽しみにしてます


割と興味深い方を密着していることが多いのでラブラブ


昨日は アコーディオン奏者のCOBAさん


poco a poco-ソロモン流 COBA①

気が多い私にとって COBAさんは 


幾度となく夢中になる時期がやってきます


離れてもまたCOBAさんとこに戻ってくるんですね


(ずぅーと夢中になったら・・・と言われるかもしれませんがあせる




今回はフィギュアスケートの高橋大輔選手も登場!


poco a poco-ソロモン流 COBA②

皆さん、覚えてますか? 覚えてますよね!


バンクーバーオリンピックの


高橋大輔選手のショートプログラムの曲「eye」


COBAさんの曲なんですよね!


この曲を選択した理由は?とCOBAさんが尋ねると


運命的な偶然がここにもあったようです


もともと高橋選手が「eye」という曲が大好きで


いつかこの曲に振付をして踊りたいと密かに思ってたところ


振付をお願いした先生が何も知らず「eye」を持ってきていたそうです。


「eye」の曲で踊っている高橋選手をみてCOBAさんは


こんなフレーズの箇所で こんなステップ踏むんだと


あらたな発見と感動したと言われてました




今回、COBAさんが何故いつもボーダーを着ているか


理由を初めて知りました。


着ているボーダーがセントジェームスのものだというのは


知っていたんですけれど・・・




COBAさんのCDは沢山でているのですが


でもやっぱり私はこのアルバムが大好きラブラブ


最初に買った 「mania COBA」

poco a poco-mania COBA


TV番組「おしゃれカンケイ」のテーマ曲が


COBAさんを知るきっかけだったので


何度聞いてもいい曲です音譜CD




ペタしてね