最近の評価点で「声」の部分がまた低迷し続けてます。

これはルフィ達が自ら改善しようという気持ちがあるのかどうかが1番大きいと思いますが、

自分なりに原因を考え、その上でアドバイスをもらうなどして

答え合わせをするのが大切だと思います。

 

私も「声」の部分は出来ていないです。

いつも出そうと思った時にはタイミングが遅くなっているので、そのまま言わないで終わる•••

 

またはこれを言ったら違うかなという「恐れ」もあります。

ただその恐れに関しては言って違ったらすぐに指摘してくれるコーチ陣がいるので、

とりあえず言ってみよう

というふうに考えられるようにはなってきたと思います。

 

たぶんルフィ達もその「恐れ」があると思いますが、どんどん上を目指そうとしてるルフィにとってはこの恐れをいち早く変えていく必要があると思います。

 

1番は、まずはやってみるです!!

 

 

サンジ(๑•ૅㅁ•ૅ๑)