ナミです

 

明日は雨で気温低め…そして土日はグンと上がりそうですが…

暑さに弱いルフィ…いますよね?

 

全国版トレーニングでスタミナアップされてきたとはいえ、

練習会見ていても明らかに動きが足らない状態によって消えてるルフィいます

 

対策…多方面から考えてみてほしいと思います

 

私からのご提案「トマト」です!

 

カリウム、マグネシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富で消化を促進して体内の代謝をサポートしてくれるトマト

 

ビタミンAやCも含み、免疫システムを強化

 

これらによって体温の上昇を抑えられるのと共に、

トマトに含まれるリコピンが紫外線や熱による酸化ストレスから体を保護する助けをしてくれます!

 

いつでもいろんなお野菜食べられる時代ですが、

やっぱり旬のお野菜って意味が色々ありますね!!

 

1日1個食べるといいそうですよ〜

 

トマトジュースもOK!

 

食塩無添加のトマトジュースを飲むことで得られる効果は親御さんにも喜ばれるものありますよ〜!

ね!ゾロ!!!

 

スポーツがんばる子どものためだけでなく、家族みんなのためになるのが食や体についての知識

 

知ってるといいことたくさんあります

 

何気なく当たり前にやっていることでも裏付けがあることを知るだけで、

きちんとした知識に基づいて行動できている、対応、対策している…という風に日々の積み重ねになります

 

同じことをやるでもきちんと意味を知り、何のためにやってるか…を落とし込んでいくだけで効果にも気づけるようになりますよ

 

そういう思考回路がルフィたちに自然にできていってほしいと思います

 

なので…なんでも調べてみたりして知識を自分のものにして活かしてくださいね!