ナミです

 

レイリーが『練習会のレベルの差④』で<反応>について書いていました。

 

そう、<反応>は身体能力だけでも頭脳でけでも早くなれるわけではないのです

 

そもそも「動く」ということは、目で見た情報からそれに必要な知識を頭の引出しから選んで取り出して、

体に指令を出すという一連のことを全て脳がやってくれているわけなのです

 

目で見るという目がやっていると思われることも、脳が目を通して見せているものなわけなので

結局ほんとすべて「脳」・・・なのです

 

となると、そこのつながりを高めることによってすべて変わってくるのはお分かりいただけるかな?と思います

 

ミホークとのZOOMで知識は身についても、どんどん切り替える能力がなければ<反応>ってなかなか早くはなりません

 

むしろ脳内パニックになるパターンになっているルフィ・・・よく見ます

 

複雑に思える動きなどもすべてはひとつひとつの単体の複合体なのです

 

ひとつひとつに分解できたら、ひとつひとつ焦らず対応・・・すべて動作ってその繰り返しそれに対応していけばいいことなのですが、難しいことをそのまま捉える人がほとんどのように思います

 

もっと思考をシンプルに・・・引出しからせっかくある知識を正しく取り出せるように・・・

それが速さにつながりますよ

 

ライフキネティックで大人も子どももシンプルな思考になっていただけたらと思います

 

さて4月になり、先月オープンしたスタジオ ルリアンで脳機能開発プログラムである「ライフキネティック教室」の準備も整いました

 

金曜日 16:45~17:45(60分)月4回 8,000円(小学生)

 

横浜市金沢区・磯子区・南区・逗子市・葉山町・横須賀市近郊にお住まいの方、

ぜひ体験してみませんか?

 

オンラインのレッスンもパーソナル・グループ共にやっていますが、

やはりオフラインでやるライフキネティックのいろんな道具を使ってのメニューに

やはり対面でやるのが楽しい!とのお声いただきました

 

春休みに体験してくださったみなさん、ありがとうございました

 

いっしょにスタジオでトレーニングしたい方、オンラインでトレーニングしたい方、

ホームページからご連絡お待ちしております

 

ミホークとのサッカー脳を育むZOOMに興味がある方も、

同じくホームページのお問い合わせからご連絡ください