今日でビルホシ第4仔(仮)もめでたく満1歳のお誕生日を迎えました~音譜


なんて、危うく忘れるトコだったけど・・・セーフガーンあせる


やっぱり人間の子と一緒で2番目、3番目・・・は最初の子より・・ねあせる



って、ブログ登場は前回から半年・・・これはちょっとヒドイよね、、汗あせる






と、言うことで本日の主役登場~クラッカー



kameかめkame
kameかめkame



体重138g、甲長8.4cm


第2仔であるにーちゃんの満1歳の174gには及ばなかったけど


なかなかの成長ニコニコグッド!




孵化時の体重は21gと孵化仔の中では2番目に小さく

にーちゃんとは生まれた時点で7gの差があり

そのサイズでの数g差はかなり大きく1年ではまだ月齢差も

あり見た目に大きく現れているようです。




kameかめkame
kameかめkame



あ、でもにーちゃん以外の仔はいずれ良いご縁があったら・・・と、

待機児童でもあるので急成長せず甲羅ツルツル形良く育つように

気をつかってきたのが良かったのか今の所凸凹せず育っているようです~ニコニコ



にーちゃんは「そんなの関係ねぇ~アップ」と、

制限無く食べているせいか凸凹してきちゃいました・・・ガーン





kameかめkame

写真左:にーちゃん

写真右:4仔ちゃん



kameかめkame



お顔はにーちゃんに負けず劣らずの器量よしですラブラブ!ラブラブ


今年のイベント参加はまだ未定なのですが良いご縁がありますように願い




と、言いつつ・・・もうお別れできなくなりそう・・・・汗





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています。
にほんブログ村    ポチっと応援よろしくお願いします ごめんなさい