今日はビルホシ仔2カメ(仮称:にーちゃん・・性別確定したら正式に命名予定?)ちゃんの




満1歳のお誕生日♪



そして同じく今日でウン十ウン歳になってしまったダメダメな

世話人の誕生日でもあり・・・もう素直に喜べない歳になりましたしょぼん

がっ、プレゼントや物は別~~と、今夜はお誕生日ということもあり

お食事ナイフとフォークsao☆ラブラブな一時を過ごして参りました音譜

って、ワタシの事はさて置いて~

kameかめkame


ほろ酔い気分で帰宅し慌ててBIRTHDAY&計測しました。


サラダ菜、モロヘイヤ、キュウリ、人参、イチゴをバースデイケーキに

見立ててキレイに盛り付けたのに。。。。


目の前に置いたと同時に突撃~~~~~~~!!

と、言わんばかりにワシワシ・・・ガーン


一日お留守番だったのでお腹が空いていたからか


とにかく食べる!って感じであせる


ま、本人にはお誕生日もわかってないだろうしね~。


ん?なんか今日は豪勢じゃん?ってトコロかしらかお





kameかめkame
kameかめkame


そして気になる満1歳の計測結果は~


174g  9.1cm





因みに生まれた時は28g(体重は計測ナシ)だったので

kameかめkame
kameかめkame

この時は大きなヨークサックが邪魔をしてちゃんと
立つこともできなかったっけ・・・しみじみ。。



目標の200gには届かなかったけどトラブルなく無事に満1歳の

お誕生日を迎えられて目頭が熱くなり。。。わたしウルウル





kameかめkame
kameかめkame


生まれたばかりの頃は体つきも柔やわしくって鼻息で飛んでいって

しまいそうなくらい小さかったにーちゃんラブラブ!



今ではズッシリ気を抜くと手の平から落っこちそうなくらい大きく育ちましたニコニコ


kameかめkame



来年のお誕生日はもう手のひらサイズではなくなってしまうのかな・・・。

大きく育って欲しいけれどそれはそれでチト淋しいかも。。。



急がないでいいから甲羅も身体もゆっくり健康に育ってねニコニコラブラブ




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加してます。
にほんブログ村     ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい