日々バタバタと過ぎ更新が遅れてしまいましたが

ビルマホシ仔カメ第2仔ちゃん(2010年4月19日生まれ)


通称(性別が確定したら正式に命名する予定)にーちゃんニコニコ


kameかめkame


前回1ヶ月はイマイチな測定結果でしたが



kameかめkame


144g!!と、前回117g→27g増!!

でも甲長はほぼ変わらず・・・

ズッシリと成長しているようですニコニコ


kameかめkame

あ、でも腹甲の成長線をは確実に伸びているので

今回は横に成長したようです~音譜



kameかめkame

そそ、最近ちょっと気になるのが甲羅の盛り上がりが止まり

ちょっと扁平???に成長中なこと・・・。

確かにインドに比べビルホシ女子は体高が低いように感じるのですが・・・


kameかめkame

甲羅の成長に加え尾尻の成長も気になる今日この頃。


サイズ的にまだまだ性別確定はできないけど

横広な体型といい体高といいやはり♀の可能性が大!?かもしれませんね。



ま、元気ならそれで十分です。ハイニコニコ






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています。
にほんブログ村    ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい