一年の計は亀に有り(笑)


今年も行ってきました~~♪



亀有香取神社



kameかめkame

流石に元日の朝・・・


kameかめkame

神社周囲をぐるりとお参りする人で長蛇の列・・・

こちらは出口なのですがここへたどり着くまで20分。。。寒かったしょぼん


kameかめkame
kameかめkame

並びながらイベントでもお馴染みのみのじさんのイラストにほっこりニコニコ


kameかめkame

そのまた横にはお守りがズラリ♪


素敵なカメなお守りもあります~ニコニコ


kameかめkame

そして入り口まで列が進んだのは並び始めておよそ1時間・・・。


やっと狛亀さんに新年のご挨拶ができました。

「今年もカメカメな一年になりますように(願)」と。(笑)



もちろんこの後ちょっとお賽銭を奮発して御参りも済ませましたよ¥

一晩かけて全身隅々お清めもバッチリと(お酒汗)

kameかめkame


で、寒かったのと次のお酒場所に移動のため駅に戻る途中にカメさん発見!


あれ?この子いつからいるんだろう???

しかもウミガメさん??


kameかめkame



毎年初詣と亀茶会などで何度も通ってるけど・・・気がつかなかっただけ?
え~こんなに大きいのに・・・?。
いつからココに居るのかご存知の方おられますか?



ま、とりあえず今年も亀なスタートを切ることが出来たので

また一年カメカメに楽しく過ごせたらいいなニコニコ







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています
にほんブログ村    ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい