このところブログもカメ世話も希@インドホシ中心になっていて

すっかり後回しにされたロック@マッコードナガクビガメの冬対策。




で、さっきこの辺りの明日の朝は零度の予報が出ていると聞いて

(今年の元旦だったかな?キボシが凍ったので同じような水深のこの仔も

危ないかな・・・と。)慌てて室内に取り込みました^_^;



kameかめkame


てか、5月生まれの仔の初越冬なんだから今まで屋外で

無加温だったこと自体、非難ゴーゴーですよねガーン


kameかめkame
kameかめkame

でもね、この仔は本当に手のかからない仔でご飯をポンと

放り込んで2~3日に1回プラケの水換えだけで

元気に育ってくれている良い子なのですよ~。



ちなみに半年前はこんな感じでした~

サゲサゲ↓

kameかめkame
kameかめkame


このトラ柄がお気に入りだったのですが・・・





kameかめkame
kameかめkame


まあね、成長するとトラは居なくなるって聞いてはいたけど・・・

もう少し見ていたかったな~。

あ、でもトラ年も終わるからしかたないのかなww






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています
にほんブログ村     ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい