今日もこんな時間。。。。


お返事をそのままで更新・・・・って、どうなのよむっはてなマーク
と、思いつつ昨日の孵化報告の続きですみません~m(__)m

その日のことはその日のうちに更新したいよ~涙。。
とくに孵化仔は1日どころか僅か数時間でビックリするくらい
違ったりするのですよ~。ベビちゃんって逞しいですニコニコ




第4仔ちゃんが生まれて30時間ほど経過したでしょうか・・・。


今はミズゴケのベッドの中に潜ってぐぅぐぅしているので

起こさないように写真はナシニコニコ




変わりに昨日の孵化直後の1枚~ラブラブ!ラブラブ


サゲサゲ↓

kameかめkame


円らな瞳と手足が白くて孵化仔の中でも1,2を争う可愛さラブラブ!恋の矢

って、どの仔も可愛くって順位などつけられないですが~ラブラブ



kameかめkame

甲羅も歪みが少なくナイスバディな仔です~音譜



kameかめkame

体重は26gと標準的=当社比(笑)


ヨークサックは1枚目のお写真でもすでにわかるように

地に足が着かないくらい大きく、また殻から脱出の際に擦れたのか

一部赤くなっていたので念のためイソジン(消毒用)で

消毒しミズゴケも1日2度加熱殺菌し様子を見ていますが

30時間以上経過?した現時点で早くも半分が吸収され

外見上は特に問題はなさそうですニコニコ


このまま順調に行けば明後日にはすべて吸収されているでしょう!?


kameかめkame


う~んラブラブ ベビが生まれる度に「世界中で一番可愛い~ラブラブ!ラブラブ」と、

叫んでしまうのですが本当に今回の仔は「世界中で一番可愛いわ~恋の矢苦笑*


でもね、また次も同じように「この仔が一番っ!!」と、

毎回NO1が更新されるのですが(笑)



そそ、次と言えば

たまたまかもしれないけど・・・・

今回この仔が入ってたオタマゴを孵化直前に1仔ちゃんのオタマゴが

あった場所に移動したら孵化を開始した(かもしれない・汗)ので

ひょっとしたらひょっとしてくれるかも~♪と、産卵日が今回の仔より

先の日のオタマゴをその場所に移動してみました・・・・願い


kameかめkame

上の方の4月産卵分は時期外れ?なので無精卵だと思うので
せめてあと2個・・・・・(祈)






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています
にほんブログ村     ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい