さっきベランダのキボシ水槽を見に行くと水槽のすぐ脇に

黒いボソボソな物体を発見し、近づいて見るとチッ・・・・チッ・・・と、

か細い声で鳴くヒヨコ??小さなスズメすずめちゃん??


kameかめkame

でもナゼはてなマークこんなトコにはてなマークはてなマーク


しかも全身ずぶ濡れなのはてなマークはてなマーク


昨夜~今朝は雨も降っていないのに・・・・


キボシ水槽に落ちたはてなマーク


いや、キボシ水槽にはカラス対策用の網があるので

万一、網の目から中に落ちたとしても逆にその網目から脱出は

更に困難なのでそれも考え難い・・・・・。


kameかめkame


まぁ、そんな事はさて置いて・・・・ほっとけないっ!!(みのさんかいw)

一瞬 “野生動物を・・・”と、頭をかすめましたが

目の前でこんな小さな命が弱々しく頑張っているのを見たら

放ってはおけず保護しましたかお救急車



kameかめkame

スズメなど野鳥は飼ったことが無いけど鳥類はインコの雛からオウムまで

多少の飼育経験がありとにかく体温をこれ以上低下させないよう

(鳥の体温は意外と高くとくに病鳥などは40度前後必要なのですよ)

とりあえずプラケに収容してヒヨコ電球20wを入れ

更にプラケを40wのペット用アンカの上に置いて様子を見ることにしました。


元気になって再び大空を飛び回って欲しいです祈り願い






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています
にほんブログ村     ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい