今朝も昨夜とほとんど孵化状況が変わっていなかったので

グッズ制作の追い込みでちょっと手抜きになっていた家事・掃除と

水ガメの水換え&陸ガメ小屋・・・と、やり始めたら大掃除となってしまい

ハッ!と思い出してオタマゴを見に行くとすでにオタマゴが

大きく真っ二つに割れてほぼ全身が見えていました驚く


サゲサゲ↓

kameかめkame


時刻はほぼ予想通りの11時55分クラッカー



kameかめkame


お腹のヨークサックが確認できないので手の上に乗せてみましたラブラブ!



kameかめkame


するとモゾモゾっと殻から出てきてくれました~ラブラブ!ラブラブ


じわわ~~~っと、何とも言えない感動~~~~~~ニコニコ音譜音譜



kameかめkame

で、気になるお腹は・・・・三段腹(笑)


そしてやはり大きなヨークサックを持って来てました~。


まぁ、このくらいなら3日ほどで吸収されるのではないかと思いますニコニコ



kameかめkame

メモお腹が折れ曲がっているのですから当然、甲羅も歪んでいます~。

ヨークサックが吸収され三段腹が伸びて腹甲がキレイに

なると同時に甲羅の歪みがなくなるわけです~

なので甲長の計測はそれからのお楽しみニコニコ


kameかめkame


体重のみ計測~音譜

ナント32g!!


これまで1仔が27g、2仔が28gでその差1gでも見た目かなり

大きさに違いがあったのですが今回の仔は2仔より更に4g重く

手の感触もズッシリした感じでした~~~~ニコニコ音譜


kameかめkame

大きなヨークサックが邪魔で地に足がとどかないのが笑っちゃいけないけど



可笑しいラブラブ!可愛いラブラブふふ



お腹と甲羅が伸びて甲長計測&3仔揃って背比べ?が楽しみです~音譜







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ランキングに参加しています
にほんブログ村     ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい