更新が滞ってしまいご心配をおかけしましたごめんなさい



ま、そんな半分オサボリ疑惑(汗)な世話人をよそにその間

我が家で最も食餌量(体比)&運動量が多く手抜きなお世話に

ガタゴト「お腹すいたよ~~」と世話人のお尻を叩いてくれた2名。


サゲサゲ↓


気がつけばもう孵化後2ヶ月・・・早っあせる


kameかめkame

携帯を挟んで右が1カメちゃん(2010年1月1日生まれ)

        左が2カメちゃん(2010年1月2日生まれ)



ドキドキ1カメちゃんドキドキ

kameかめkame

生後まだ2ヶ月のベビとは思えない気合の入ったお顔なのは
ほったらかされワイルドな血?が蘇りでもしたのでしょうかw


kameかめkame

腹甲にベビちゃんお約束?のピンクの成長線が出ていますニコニコ

計測結果は甲長6.2センチ 体重60グラム

ちなみに前回(2月1日)は甲長5.4センチ 体重45グラムだったので

まずまずニコニコでしょう音譜



ドキドキ2カメちゃんドキドキ

kameかめkame

動きが早すぎてお顔の写真が撮れず捕獲されCaplio R6 RD

真っ黒クロスケからちょっと白い部分が出てきました目


kameかめkame

こちらもビシッと成長線が出ていますグッド!

計測結果は甲長6.4センチ 体重66グラム

前回(2月2日)の結果は甲長5.6センチ 体重47グラム

きっちり同じペースで増加していましたニコニコ



孵化当時の2カメちゃんたち~ラブラブ

って、2ヶ月前なんだけどね・・・・

kameかめkame

色だけじゃなく体つきもホンワカ可愛かったのが

サゲサゲ↓


kameかめkame

現在~

ズッシリ・・・体重だけじゃなく存在感アリアリw

※孵化当時の写真とベビの立ち位置が逆になっています~。

世話人も甲羅の点々とかろうじてまだ色味で区別できるので助かってます(汗)。


暖かくなって来たので来月の計測が今から楽しみなような怖いような・・・・




春近し音譜音譜音譜カメな季節に世話人が冬眠に入ってる場合じゃない

のですが・・・・・お世話はもちろん更新も頑張りまっすあせる




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 矢印ポチっと応援よろしくお願いしますごめんなさい
にほんブログ村