疫病神かも・・・><(2024.6.21~22) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

先週はエスコンフィールドHOKKAIDOでの現地観戦で1勝1分。

しかし、本拠地東京ドームでの直近4試合の現地観戦は4戦4敗。

もしかしたらカメ吉は本拠地では疫病神となっているかも・・・

みなさま、誠に申し訳ございませんm(__)m

 

それでも亀井コーチの様子はお届けさせていただきます^^;

 

【6月21日】

 初回攻撃前

 

 9回裏

 この日唯一のViva GIANTS

 

【6月22日】

 試合開始直前のベンチ

 萩尾選手の気合の声出しでチームの奮起を期待しましたが・・・

 

 1回裏の攻撃に備えてコーチャーズボックスへ

 

この日の試合を観戦して強く感じたことがありました。

それは8回表のスワローズの攻撃。

二死走者なしから長岡選手の右翼越え三塁打で迎えた4番村上選手の打席。

前日は4三振を含む5打数無安打。この日も弾丸ライナーで右翼フェンス

直撃安打を放ってはいるもののそれ以外の打席は三振と、不調にあえぐ

スワローズの主砲でしたがこの打席、高く弾んだ遊ゴロを放つと

ファーストベースへ気迫のヘッドスライディングでセーフとなって先制。

その後、サンタナ選手のダメ押しツーランを呼び込みました。

さて・・・

同じ場面でジャイアンツの主砲は、村上選手のような気迫を感じさせる

プレイを魅せてくれるだろうか。

 

選手それぞれにプレイスタイルや立場/役割というものがありますので、

感情を表に出すことが一番だとは思いませんが、この日の村上選手の

あのヘッドスライディングに「勝ちたい!」という強い気持ちが現われ、

チームを勝利に導いたのではないかと率直に感じました。