9/28の試合と亀井選手 | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

連夜のサヨナラ劇に、ここにきてようやく勝利への執念を感じました。

この日の仕掛けは早かったです。

初回、先制ツーランを浴びてしまった菅野投手でしたが、2回以降は

エースらしく無得点に抑える好投。その菅野投手が5回裏先頭打者

として迎えたところで代打相川選手を送る思い切った采配。

 その攻めの采配が功を奏し、まずは相川選手が中安打

 

 続く長野選手も右安打で無死1、3塁

 

 亀井選手の二ゴロの間に三塁走者の相川選手が生還

 

 6回裏、先頭の村田選手がニ内野安打で出塁

 

 続くギャレット選手が右安打

 しかし、オーバーランで1、2塁間でタッチアウト(一死3塁)

 

 クルーズ選手右犠飛で村田選手が返り同点

 

 11回裏、先頭クルーズ選手が四球、代走鈴木選手(無死1塁)

 

 小林選手犠打(一死2塁)

 

 途中出場の立岡選手がニ失策で一死1、3塁。

 立岡選手盗塁で一死2、3塁から長野選手が三ゴロ

 

 三塁走者鈴木選手がホームを狙うもタッチアウト><(二死1、3塁)

 

 一打サヨナラのチャンスでしたが亀井選手は右飛

 

 12回裏、一死後、阿部選手が右安打。代走吉川選手(一死1塁)

 

 村田選手左線二塁打(一死2、3塁)

 

 代打橋本選手は敬遠(一死満塁)

 

 二死後、小林選手が右中間安打でサヨナラ

 

 小林選手と橋本選手

 

 ヒーローはもちろん小林選手

 

この勢いで残り3試合を全力で戦い、CSに弾みをつけてほしいですね。

 

亀井選手は残念ながら無安打でしたが、反撃の"のろし"とも言える

1点目の打点を挙げましたので、この日はそれでよいことにしましょう^^;

 

P.S.

前日も気になったのですが、クルーズ選手がヒーローのヘルメットを

あらぬ方向に投げているのに気付きました。どうやら選手の中では

それが周知のことのようで、この日は小林選手のヘルメットを立岡選手が

取り上げ、クルーズ選手に渡していました^^