8/28の亀井選手(詳細版) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

アップが遅くなって申し訳ございません。

速報版でお伝えしました昨日(8/28)のイースタン戦での

亀井選手の状況について詳しくお伝えいたします。

 

前日は早々と中止が決定。この日も台風の影響で

危ぶまれたイースタン戦でしたが、何とか行われました。

しかしながらグランドコンディションが思わしくないため、

最初の練習は室内で行われました。

 

 開門時間前ということで、窓からの見学^^;

 

 ようやく開門。

 そのとき亀井選手は外野ノック中

 

その後、一旦グランドを後にし、イースタン戦に備えます。

 

 試合に向かう亀井選手

 

 試合前のウォーミングアップ

 

 キャッチボール

 

この日の試合前、「On Your Marks」が行われました。

 いつも優しい亀井選手です^^

 

この日、「1番センター」でスタメン出場の亀井選手

 第一打席:1回表、先頭打者。四球。

 

 続く片岡選手の犠打で進塁

 

 二死後、坂口選手の右安打で本塁を狙うが・・・

 残念ながらタッチアウト!

 

 第二打席:3回表、先頭打者。二内野安打。

 

 1回裏と同じく片岡選手の犠打で進塁

 

 続く大田選手が左安打。今回は三塁ストップ^^;

 

 一死満塁からアンダーソン選手の死球で生還

 

 第三打席:4回裏、一死1塁。右安打。

 

この日は守備でも亀井選手らしさを魅せてくれました。

 5回表、一死2塁からの中安打で本塁生還は許すが、

 捕球後素早いセカンドへの送球でバッターランナーの

 1、2塁間での挟殺を演出

 

 さらに続く打者の中安打に対しても同様に素早い送球

 バッターランナーは自重してファーストストップ

 

何と次打者にも右安打を打たれましたので、亀井選手の

このプレイがなければ、さらに追加点を与えていたかも・・・

こういうプレイができるのも亀井選手の魅力ですよね^^

 

 第四打席:6回裏、二死走者なし。遊飛。

 

この後の守備から交代となりました。

 

この日の成績は「4打席3打数2安打1四球」ということで、

ようやく調子が上がってきた感じがしています。

ここからさらに調子を上げていってもらい、

一日でも早い一軍復帰を果たしてもらいたいですね。

 

ファイトだ!亀井選手。