やったぜ!サヨナラ弾(7/29の試合と亀井選手) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

亀井選手ファンのみなさま、おめでとうございます^^/
我らが亀井選手がやってくれました。これぞ!4番!!!
同点で迎えた延長10回裏の攻撃。
一死後、坂本選手が四球を選んで出塁。打席には亀井選手。
坂本選手がさかんに動いて相手バッテリーを揺さぶる。
フルカウントとなり、ほぼストレートが予想される中で、
そのインコース寄り真ん中のストレートを、コンパクトな
スイングでバット一閃。打球は吸い込まれるように右翼席へ。
自身5本目、京セラドームで2年連続となるサヨナラ本塁打で
チームを勝利に導きました。京セラドームでは脅威の勝負強さ。

この日の先発は今シーズン2試合目となる内海投手。
初回、いきなり1点を先制されるも、裏の攻撃で坂本選手の
適時打ですぐに同点に追いつきました。その後、内海投手は
立ち直りを見せ、何とか5回を投げきりました。迎えた6回。
先頭の梶谷選手から長野選手のマズい守備で三塁打を浴び、
続く筒香選手の一ゴロで勝ち越されてしまいました。
しかしその裏、一死後、亀井選手の左安打に続き、長野選手が
汚名返上の2点本塁打で3対2と逆転。これで内海投手が
勝利投手の権利を得ました。しかし・・・・・
7回、一死1、3塁とされたところで内海投手にアクシデント。
左太もも裏側の「ツリ」で緊急降板。前回の登板時にも両足の
「ツリ」があっただけに、悔しい降板となってしまいました。
リリーフしたのはマシソン投手。代打ロペス選手は三ゴロ。
このあたりを三塁手吉川選手の好プレイで本塁タッチアウト。
しかし続く梶谷選手に中安打され、3対3の同点に追いつかれる。
9回裏。二死後、加藤選手が三ゴロ失策で出塁。代走鈴木選手も
考えられましたが延長を考慮。さらに前日、相川選手が左手骨折で
捕手が2名ということもあり、一塁走者は加藤選手のまま。
続く途中から出場した吉川選手が右線に二塁打を放ちました。
もし鈴木選手を代走で送っていれば、この時点でサヨナラとなって
いたでしょう^^;
それでも二死2、3塁。一打出ればサヨナラのチャンス。
打席には立岡選手。しかし初球を打って二ゴロに倒れました><

そして迎えた延長10回。亀井選手のサヨナラ2点本塁打で、
劇的な試合終了となりました^^/
現地応援されていたジャイアンツファンのみなさま。
そして、そして、亀井選手ファンのみなさま。
劇的な試合を生で観戦できて本当によかったですね^^


各スポーツ紙は亀井選手の記事で溢れています^^
スポーツ報知はもちろん、スポニチも一面で。サンスポは裏一面で。
亀井選手の活躍を報じています。よろしければぜひご覧ください。