カメの楽園アマデウスさん | 晴れ、ときどき亀

晴れ、ときどき亀

ホルスフィールドリクガメ福丸の飼育日記

たまたまブログで知った、
リクガメのブリーダーさんのところへ、
初訪問した。


それはそれはリクガメさんだらけで、
カメの楽園のようだった。

カメ専用庭には、大きなホシガメさん。
ホルスもヘルマンもいる。

シンプルで機能的な飼育環境。
カメたちに愛情を注いでいるのが、
よくわかる。


たくさんのカメさんたちに囲まれて、
手から小松菜をあげたりして、
ゆっくり楽しませていただいた。


リクガメさんをお迎えしたいと思ったら、
アマデウスさんがお勧めです。

自家繁殖のリクガメさんばかりだから、

安心してお迎えできる。


オーナーも、人柄が良く、

初心者の僕にも優しく接してくださった。


当初、お迎えする予定だった子には、

あまり好印象をもたれなかったようで、

他の子を選ぶことにした。


たくさんいるから目移りしまくりで、

決めるまでに、時間がかかった。



結局、2020年8月生まれの、

ホルスフィールドリクガメを、

お迎えすることになった。


名前は、まだない。


初心者だから不安ばかりだが、

これからの残りの一生、

共に生きるカメさんが来てくれて嬉しい。