姉の帰りを待つ22時半。
ごはんはまだ食べていない。

頭が働かないと感じてもう2週間経った。
奇妙なことにその間、1年以上ぶりの活動量の多さで調子はいいと思う。もしかしたら軽躁かもしれない。

でもこれだけ動ける、元気、決断力がある割には頭が働かない。

だから軽躁ではないと思っている。


今日一人暮らしを始める家の契約をした。
もやもやした現状から、一人暮らしの決断をして、周りに相談したりいろいろな方法を考えたり、不動産屋さんに何度も掛け合って紹介できる物件を教えてもらったり。

そしてやっとここまで漕ぎ着けた。

しかし今私はもう全て終えたかのようなテンションだ。
これからが一人暮らしで、自分が頑張らないといけないときなのに。

一人暮らしのアクションを起こしてから、不満だらけだった姉に対する想いも、家族との距離感もいい方向に変化があった。

結局、私は人に支えられている比重がとても強い人だと分かった。

その事実から目を背けていたが、これからは逆に私も人を支える比重の多い人になろうと思った。

いい悪いに関わらず、自分の人間関係はそういう濃いもので成り立っていると分かったのだ。


そういうことが分かった今、このやり遂げた感じ。テンションが低い。

一人暮らしを始める楽しい気持ちや新しいアイデア、そしてシビアな生活設計が浮かんでこない。

頭が働かない。

家族や友だちにも伝えるべきことを伝えていない気持ちになっている。


今日姉は23 時を過ぎて帰るだろう。
ごはんを食べながらテレビを見て、何を食べたか思い出さないまま、YouTubeを流しつつ寝る。

もっと、これから楽しみだという気持ちはもちろん、逆に今日は一区切りだしがんばったな〜という気持ちになれないのだろうか。