こんにちは~ニコニコ




先日、ハロプロ楽曲大賞2016の詳細が
発表されましたね爆笑



自分がハローを好きになって
初めてのハロプロ楽曲大賞!



こういうのあるのっておもしろいですね~キラキラ




去年の1位は
アンジュルム「大器晩成」キラキラキラキラキラキラキラキラ


2位は
こぶしファクトリー「念には念」ラブラブ



念念は大好きな曲なのでうれしかったですルンルン






MV部門や推しメン部門もあるんですねお願い



去年のMV部門の順位を見ていて、

あ~ソロバージョンのMVもありなんだ~
ソロの1位は誰なのかな~キョロキョロ


と思って見たら、嬉唄ちゃんでした…
複雑な気持ちになりました…(笑)






今年の1位はどの楽曲大賞でしょうか!

気になりますね~


個人的に好きな曲をご紹介しますニコニコ下矢印


(順不同です)





星こぶしファクトリー
「チョット愚直に!猪突猛進」





星カントリー・ガールズ
「ブギウギLOVE」






星アンジュルム
「次々続々」





星モーニング娘。′16
「泡沫サタデーナイト!」





星モーニング娘。′16
「ムキダシで向き合って」





星℃-ute
「夢幻クライマックス」





星℃-ute
「愛はまるで静電気」





です!!ラブ





夏くらいの時点では、

「次々続々」と「泡沫サタデーナイト!」の
トップ争いかな~と思っていましたが、


℃-uteが立て続けに
神曲出してきましたねびっくりラブラブ



個人的には「次々続々」が1位がいいです!!





MV部門は、

上の曲プラス、

アンジュルムの
「愛のため今日まで進化してきた人間
愛のためすべて退化してきた人間」


を推します!!爆笑




あ~~でも

℃-uteの「人生はSTEP!」の世界観も
素敵ですよねぇおねがいキラキラ




良かったら皆さんの予想も
お聞かせくださいませ~流れ星







今日はさゆブログ更新(予測)の日ですねニコニコ



タイトルの頭文字はやはり

「み」

なんでしょうか?



さゆブログ全力待機です!!!!!!