おはようございます晴れ





朝から雨が降っていて少し憂鬱ですショボーン


舞美ちゃん勘弁してーーー笑い泣き






さて、昨日はまた、
「モード」を見に行ってきました!





本当は10/4の1回しか見に行く予定が
なかったのですが、


また見たい!!!!



と思い、当日券で行こうと思っていたら、


前日にTwitterで、
当日券より安く譲ってくださる方が
いたので、そのおかげで入ることが
できましたおねがいおねがいキラキラキラキラ





昼と夜の2公演入りました流れ星



前回は17列と少し遠かったのですが、

(それでも近く感じました照れ)




今回は10列の12列で入ることが
できました…!



しかも、上手…!




りかちゃんがくるううううえーんえーんえーん


と開演前ソワソワしていました(笑)




前回は下手側だったので、
上手側で見られて良かったです星






予想以上にりかこちゃん近くてですね…




あああああああああああああああガーン



って感じでした(笑)



りなぷーも近くて、
どっち見ていいか分かりませんでした(笑)






朝からずっとモード聞いて、
余韻に浸っていますチュー






一人一人ちょっと語りたいと思います!(笑)






エプロンあやちょエプロン

芯があって、すごく心強い役!

あやちょにぴったりな役だな~と思いましたニコニコ

イキイキしてるあやちょが
最高に良かったですキラキラ

ヒールの低い靴なのに、
脚がめっちゃ長かったです、、おねがい


あと、他の人がソロ歌ってるときに、
手拍子を誘ってるのが良かったですラブ





エプロンかみこエプロン

凄かったです。
ファンの皆さんは何回も何回も
思ってると思うのですが、
本当に1年前は素人だったんでしょうか?

演技も自然で良かったのですが、
何より歌がすごいです。
声が本当に透き通っていて、
とても引き込まれました。

「美智子の歌」は本当に心動かされました。
あれは音源よりも絶対生で聞いた方が
いいと思いました。

あと、アドリブのところが
とても楽しみでした音符

自分が入ったときは、

「枕元でタップダンス踊るわよ!
(軽くタップダンスする)できないけど!」

「シャンプー流してる後ろから
シャンプーかけ続けるわよ!
全然泡がなくならないわよ!」

「牛乳飲んでるときに変顔するわよ!
(客席に向かって一瞬だけ変顔)」


でした(笑)


あと、むろとかみこの許婚設定が良すぎて…えーん


むろとかみこが許婚って聞いたときから、
見るのめちゃくちゃ楽しみにしていましたキラキラ


美智子が強気で行って、
実さんがタジタジになるのが好きでした(笑)

かみこがいてくれて本当によかったと
思える舞台でしたニコニコ


美智子と実のその後の暮らしを
ぜひ見てみたいです照れ





エプロンりかこエプロン

たいこうでした\(^o^)/

最初に登場してきたのがりかこちゃん
だったので、自分が一番最初に生で見た
アンジュメンはりかこちゃんということに
なりますね流れ星

一人だけずば抜けてモデルさんでした。
あと、ビビるほどの美人さん。
本当に綺麗でした…えーん

役がすごくハマっていました!

ソロが多く、とても引き込まれましたラブ

「今日はそう♪オーディション♪」の、
足を上げる振り付け、

めっちゃ足上げてました、
隣がりなぷーだったので、
余計そう見えました(笑)

花道歩いてくるところとか、
撮影でポージングしてるところとか、
本当にプロだなって感じました。

「戦っていた~♪」のりかこちゃんの
力強い歌声が本当素敵でした!

モデル勢は色んな服が見られて良かったですラブラブ


通路にメンバーが来たとき、
一番りかこちゃんが近くてですね…えーんえーん

もうマイク通さないで、
生の声が聞こえる勢いでしたよ…えーんえーんえーん




りかこちゃん、
緊張する緊張するって言いながら、
それを表に出さないところ、すごいです!




終演の挨拶で、りかこちゃんが
挨拶をする回があったのですが、

そこで“華子”ではなく、
“佐々木莉佳子ちゃん”が見れました、
本当に可愛かった…!ラブラブ

役では、あまり笑顔になるときが
ないのですが、そこでりかこちゃんの
笑顔が見れて良かったです、
本当に可愛かったですえーんえーん


次はライブとかで、りかこちゃんが
もっともっと弾けてる姿が見たいと
思いましたルンルン




エプロンタケちゃんエプロン

あやちょとかななんにホッペつままれる
タケちゃんが可愛かった~ラブ


タケちゃんが言う、
ファッションマガジンの「マガジン」の
発音が可愛くて好きです(笑)


Twitterで見かけたのですが、
華子が孝太郎を好きになる展開も
おもしろそうだなって思いました!!
続編お願いします!!!!(笑)


タケちゃんのソロは少なかったのですが、
ハモリがとてもきれいでした。さすが!ウインク



エプロンかななんエプロン

1回目に入ったときは
あまり分からなかったのですが、
昨日入って、上手側で見て、思いました。

かななん、めっちゃ可愛い…お願いラブ

かななんが通路のところから
登場するじゃないですか、
めちゃくちゃ綺麗な瞳をしていました…おねがい

「桜の歌」も、すごく良かったです爆笑
ビブラートもきれいにかかっていたし、
何より低音の安定感!!
聞いてて気持ちよかったですチュー

桜が「弥生っ」って軽い感じで呼ぶの
すごく好きです(笑)


メンバーがかななん白い白いって
よく言ってますが、ほんとに白い。
もう白通り越して、透明。
ってくらい、白かったです。(笑)

あとかななんに限らずですが、
メンバーみんなほっそい。脚きれい。



エプロンむろエプロン

たっかいヒールで必死に身長高くしてる
むろが可愛い照れ


ブカブカの背広着てるむろが可愛い照れ照れ


少しだけ抜けてる実さん可愛い照れ照れ照れ


「女の子はね~♪」の曲の中の、
「ダバダバダ♪」のむろの声
すごく聞こえました好きです。(笑)


終演の挨拶で、
“実さん”ではなく“室田瑞希ちゃん”に
なったときのはしゃぎ具合が
とっても可愛かったです!!



最後、
一人一人花道を通って舞台に並ぶとき、

桃々姫ちゃんとむろが隣同士で、
ノリノリで手拍子してるのに、
その隣にきたりなぷーはノらないという(笑)

むろは「勝田さんもやりましょうよ~」
みたいな感じで誘ってるのに、
りなぷーは塩。(笑)

桃々姫ちゃんの逆隣のヒルタ街さんも
ノってたのに(笑)(笑)

そのやりとりを見ていたので、
その時に花道を歩いていたメンバー
見てませんでした笑い泣き(笑)



美智子のことを強く思う実さんが
すごくかっこよかったですラブ

幸せになってほしい人ナンバーワンですね。

「僕は美智子さんが好きです!」
ってセリフに、
うおおおおおおってなりました。(笑)

堂々と抱きしめられない、
ちょっとヘタレな実さんが
愛しいですラブ(笑)



あと、男性の仕草とか
研究したんだろうな~って。


「空も飛べるかもしれない~♪」
みたいな曲の時に、

立ち上がるときに、
足と足の間に手を入れてるところが
個人的にツボですラブ(細かい笑)



紀子が、
お姉さまに他に好きな人がいるかも…
と言ったときの、

「え?(笑)」

って言い方が本当に好きです。
むろ好きですえーんラブラブ


ビーバーのところの、
軽く修羅場みたいなシーン、
本当好きです音符(笑)

“校長”“好調”のくだりは、
すごいきれいにいったなって感心しました(笑)



歌はもうさすがでしたね。
わ~~むろの生歌だ~~~えーんえーん
思いながらずっと聞いてました(笑)


最後、雑誌モード制作組で歌ってるのを
下手側ですっっごいニコニコしながら
見守るむろがすっごい可愛くて良かったですハート




エプロンりなぷーエプロン

愛子役はりなぷーにしかできないですね(笑)

文字通り、ふわふわした女の子です照れ
愛子の空気感が好きですチュー

いちいち仕草が可愛い愛子ちゃん!

自分のセリフかがないとき、度々
“愛子”ではなく“りなぷー”が
出てました(笑)


華子に手拍子促したり、
外での撮影の時、かななんとうちわで
遊んでいたり(笑)

個人的には、オーディションの時、
孝太郎が自己紹介をしたときに
手を振るりなぷーが本当に可愛かった…

しかも、手の位置が
少し低めなんですよ!(笑)
そこポイントです!!(笑)



この舞台を見て、
りなぷー本当可愛いなって思いました。
(もちろん他のメンバーもですが…)



一番最後の、
サロペットにベレー帽の衣装が
とっても似合っていて可愛かった!ラブラブ


本当にスタイルが良かったです!!
脚細い!長い!肌白い!!


終演の挨拶の礼で、
りなぷーが起き上がるのが
一番早かったとき、らしいなって
思いました(笑)




エプロンあいあいエプロン

こりゃTwitterレポで
あいあいの話題で持ち切りですわ(笑)


どんだけ濃いキャラなんだ…?

と思いつつ見たら、
予想以上に濃かったです(笑)


かみこのメイド役って知ったとき、

あーちょっと地味そうかなー?

とか思ったのですが、
全然そんなことありませんでした(笑)



おだんごヘアとメイド服が
とっても似合ってました音符



そして、モデル勢に匹敵する
スタイルの良さ…!





「かかか髪がっ髪っ川上っ」なあいあい最高!

「さささささっ」と登場する
あいあいも最高!


でもやっぱり一番はあのシーン!!


初めて見たとき声出して笑いそうに
なりました(笑)


本当に気持ちよさそうだったあいあい照れ



あと、花道をモデルウォークする時の
あいあいの笑顔!


あの何とも言えぬ茉穂の笑顔!!(笑)





「一冊残らず~♪」好きですピンクハート

「残らず」のところが少しだけ
ゆっくりになるところが好きです。


まほかみこのハモリもすっごくきれいでしたキラキラ



一番初めの「女の子はね~♪」の、
むろまほパートチュールンルン

2人が向かい合って、
素の笑顔で笑い合ってるのが
すごく微笑ましかったです!!








エプロンかっさーエプロン


一番最初に見たとき、
可愛くてビビりました。(笑)


え…かっさーってこんなに可愛いの…?


って(笑)



他のメンバーは、
普段ネットとかで見る通りに
すっごい可愛いんですが、

かっさーはそれ以上に可愛かったですラブ

笑顔がすごく可愛い!!!!


毎日のブログで、

「今日も舞台楽しかったです」

って書いてあって安心します照れ


本当に楽しそうでした照れ照れ 

かっさーがアンジュルムに入ってくれて
本当に良かったですおねがい




花道でモデルウォークしてくるとき、

2、3回ポーズを決めた後に振り返る時に、
軽く後ろに反るんですよ、

その時の反り具合と笑顔と
揺れるポニーテールが
すごく可愛かったんです!ラブラブ



かっさーは今の前髪とポニーテールが
本当に似合ってて、可愛いラブ



「かよの歌」の冒頭の、
独特のリズムの取り方
(そういう振り付けなんでしょうが笑)
が好きです(笑)


歌い終わった後の親指立てるポーズも
すっごく可愛かったです照れ



最後、みんなであやちょを説得するシーン、
あやちょのセリフを、
切ない表情で軽く相づちを打ちながら、
一生懸命聞く姿が印象的でしたおねがい







エプロン桃々姫ちゃんエプロン


自分は今の研修生一人も知らないのでキョロキョロ

初めて知った研修生が桃々姫ちゃんですウインク



本当に舞台初めてですか?
ってくらい上手でした!!


かっさーと1つしか年が変わらないそうで…

まだ小学生で、
制服を着たことがなかったので、
制服を着るのが新鮮だったと言っていましたびっくり


ああいう、ませた妹と姉の関係って
いいですね~照れ


ソロも良かった!

フリも可愛かったですチュー

桃々姫ちゃんのフリを真似っこする
かみこも可愛かったですラブラブ









ざーっと書いてみました(笑)


ああ、もう見られないんだな~と思うと
悲しいですえーん


アンコール公演とかやってほしいです!

まだ千秋楽迎えてないですけどね!(笑)