こんばんは🌇カメです🐢



なぜか去年の同時期より仕事が増えて笑い泣きデスク周りに伝票が溜まってます。。山じゃん!!



で、お昼休みはリラックスしたいと

今週はデスクでYouTubeを見てました。



ピアノのショパンコンクールの、今年のfinal roundの反田恭平さんの動画がオススメに上がっていたので試しに聴いてみたところ



めっちゃ素敵キラキラキラキラキラキラキラキラで一発KOされました星!

珍しく、耳がまたこの人の演奏を聴きたいって。

特に、時々感じられるキュートさラブラブにやられました。



演奏会があっても即完売なんだろうな〜。

人生で一度はこの方の演奏会に行ってみたいですキラキラキラキラ





さて今回は9月25日(土)のレッスン日記ですルンルンルンルン




監督のレッスンを受けられるのもこれを入れてあと2回っ!!!!




すんごく寂しいって気持ちと、少しでも監督に教えていただきたいという気持ちでクラブへ。





馬場を見ると、監督がバレさんで調馬策をされてましたルンルン





ガンバッテルカラ、ソッチハオヤツヲジュンビシテオクヨーニ!




久しぶりにはっちゃけてるバレットさん。

競走馬モードになってます🐎🐎🐎

ドドドドッッって足音、迫力ありますっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





よくよく見てると調馬策の長さを短くしたり長くしたり。




なんとなく調馬策が長い時は、バレさん伸び伸びゆったりした動きで




短い時はバレさんの動きがぎこちないような!?!?





なぜ長さを変えていらっしゃったのか、運動後に質問してみると



お馬さんへ負荷を与えつつ、適度に自信をもってもらうようにウインク



とのこと。



小さい半径の時の方がバレさん的には負荷のかかるキツイ運動。



だけど



それだけだとバレさんのやる気や自信が失われてしまうので


長さを伸ばし動きやすくすることで、やる気や自信を取り戻してもらうニコニコ




調馬策運動も奥が深いんですね〜ニコニコキラキラキラキラキラキラ

こちらも深掘りするといろんな技術があるのかもっルンルンルンルン面白そうっルンルンルンルンルンルン






時間になったところで、まずは監督とバレ先輩のレッスンです。




先輩を見てると、姿勢が全く崩れず安定されていて、どうしたら先輩のように骨盤が高くてブレない姿勢が作れるのか、本当に知りたいです爆笑キラキラキラキラキラキラ




たまたまレッスン後に先輩方とそんな話をしていた時に、姿勢が安定している人は日頃からウォーキングや階段を使うなど、何かやってるよねと。




確かに日々の生活で使ってないと、レッスンになっても使えないですよね。少しはカメも鍛えなきゃっ筋肉



上矢印

ということで、その日から通勤時の上り下りは階段にしました。少しずつ運動量増やせれば!




さて、先輩からバレさんをそのまま引き継ぎ、乗り替わってレッスンスタートですルンルンルンルン




常歩では付け根から動かす

軽速歩ではバレさんについて行く


をとにかく意識!!!!





最初の巻き乗りの号令では、お腹から線!の意識が足りず腕であーだこーだしちゃいましたが  





お腹から線!とお腹もバレットさんの動きについて行くを意識すると




バレさんはスッと巻き乗りのラインに入ってくれますウインクルンルンルンルン




駈歩の時は内方をだんだん持ちすぎてバレさんが苦しくなってしまうので、持ちすぎないようにとアドバイスをいただきます。




先輩からの乗り継ぎだったので、バレさんめっちゃ良い子でしたキラキラキラキラキラキラビタ止まりもほぼ無し。ありがとうございます!!!!!!




最後に記念にバレさんと監督と写真を撮っていただきレッスン終了です爆笑ルンルンルンルンルンルン




めっちゃ楽しい時間でしたーーー!!!!!!

あと1回しか受けられないのが寂しいえーんえーん

バレさん&監督、優しくて楽しいレッスンをありがとうございましたっ爆笑ルンルンルンルンルンルン