ゾンビ好きにオススメの正統派!?ゾンビ映画3選※正確には4選 | かめさんブログ

かめさんブログ

日々、思いついたことや考えたこと、ゲームやオカルトなど趣味のこと、自分の知っている範囲の知識のことを書こうと思います。
※いろいろ書かれると怖いな~と思い、今のところはコメント受け付けていませんw(慣れたらコメントOKにしようかな)

かめです☆

小さいころにテレビで観たジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ(ドーンオブザデッド)」でゾンビ映画にハマり、以来数々のゾンビ映画を楽しんできました♪

 

ゾンビ映画の歴史やウンチクなどは置いといて、小難しいことは抜きにして楽しめるゾンビ映画をご紹介します☆

世に出ているゾンビ映画は全部一度は観てもらうとして、ここで紹介するのは、是非手元に置いて何度も観返してもらえるような厳選した3本(正確には4本)をご紹介です☆

 

まずは「ドーンオブザデッド(死者の夜明け)」

ジョージ・A・ロメロ監督の代表作「ゾンビ(ドーンオブザデッド)」のリメイクですが、ザック・スナイダー監督によって、その後のゾンビ映画に多大な影響を与えることになった衝撃的な作品です!

いわゆる“疾走するゾンビ”が登場して、従来のゾンビのイメージを一新させました(まあ、過去に走るゾンビはいたので初登場ではないのですが・・・サンゲリアとか28日後とかいろいろ)

この映画は劇場公開当時、職場の先輩女子と二人で観てきました☆

全速力で走るゾンビに追っかけられる恐怖ったらたまりませんよね^^;

映像も綺麗で、さすがCM映像などで評価の高かったザック・スナイダー監督です。その後の「300(スリーハンドレッド)」を観てもわかるように、グロい描写なのにどこか美しくて洗練されている感じがします。

ストーリーは、ゾンビあるあるの詰まったとても楽しめる作品です。

 

次に「ランド・オブ・ザ・デッド」

ファンが待ちに待った本家ジョージ・A・ロメロ監督の正当なゾンビサーガ最終エピソードです☆

ロメロゾンビの世界線で近未来の話になり、ゾンビアポカリプス後に安全を確保した、とある都市が舞台になっています。

出演者が豪華だったことも話題になりました。

デニス・ホッパーや、サイモン・ベイカー、驚くべきは、かのイタリアホラー界の至宝ダリオ・アルジェントの娘アーシア・アルジェントも出演しています☆

この作品では、人間だけでなく、ゾンビ側にも主人公が存在しており、ゾンビたちの演技も必見です!

私は特に「ナンバー9」と呼ばれる女性チアリーダー?のゾンビが大好きです!めっちゃカワイイ♪

 

最後は「ゾンビランド」&「ゾンビランド:ダブルタップ(二度撃ち)」

あえてジャンルをいうなら、“ゾンビ・ロードムービー?”

こちら、本格的なゾンビものですが、コメディ映画となっております。

引きこもりの青年が、ゾンビアポカリプスを自分ルールで生き抜いてきたのですが、ひょんなことから一癖も二癖もある生存者たちと出会い、旅をしていく、といったストーリーです。

ウディ・ハレルソンやジェシー・アイゼンバーグといった近年のトップハリウッドスターが主演で、ホラーが苦手な人にも勧められる映画ですw

友情出演でちょっとビックリな方も登場します☆

 

 

 

と、まあ、もっとご紹介したい作品はたっくさんありますが、今回はこの辺で☆

(*^-^*)