今日は、お彼岸の入の日です❗ 

御先祖様を供養して感謝を捧げる期間✨ 

私も、福岡の家に帰りお寺のお手伝いをさせて頂いてます😊

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日も真夏の暑さ😵 

本当に異常気象ですね💦 


小高い所に建つ我が家は、車の音はせず聞こえるのは虫の鳴き声と飛行機の音ばかり😉






東京でのバタバタな毎日から離れのんびりとしています✌️ 

昨日(9月18日)は満月🌕️ 

中秋の名月(今年は9月17日)は必ずしも満月ではないんですね😅 

夜は曇っていて見れませんでしたが、未明の5時半頃かな?キレイに見れました👍 


朝はお庭の花チェックからスタート🌼🪻🏵️


暑さに負けずたくさんの花が咲いてました🥰