今日は、朝早くに目が覚め調子も良かったので、手術の翌日(当日は早起きしてやったので😁)から丸4日振りに柔軟体操を復活させました✌️

とは言え、いつもの半分位しかできませんでしたが、ゆっくり身体とお話しながらやりました😊 
身体を伸ばすと痛気持ち良いですね👍 
病棟の廊下が一周約100m❗ 
昨日から1日1km目標でウォーキングも頑張ってます🚶
(トイレの度に3周ずつとか😉)
午前中に採血、レントゲンを撮った後、体中の色んな管が抜けてかなり身軽になったので、6日振りにシャワーも浴びれました〜🚿 
気持ち良かった〜😍 

 管を抜いたり、テープを剥がしたりした跡が痛々しいですが、見た目がグロイだけで痛くはないんですよね~😅💦
未だにゼリーしか食べれない😭 
明日の胃カメラの結果が良ければ昼から軟飯が始まるみたい✨✨✨ 
それまでは、食事タイムの病棟は地獄です〜😵(匂いにやられる〜😅) 

 入院前に戴いた『スープの手ほどき』辰巳芳子著
退院後は、口からの栄養では足りないので暫くは『胃瘻(いろう)』との二刀流で栄養補給をしなければなりません😓
いかに消化が良く栄養価の高い食べ物が作れるかが、胃瘻脱出の鍵🔑 
早く口からの食事だけで済む様に、本を見ながらお料理を研究します〜🥰